サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

コーチングモニターを受けてみた♪

昨日は、パーソナルカラー診断の後
miya先生手作りの美味しいランチを
ごちそうになり、その後、コーチングモニターも
受けさせて頂きました。


私は小さい頃から「間違える事」「落ちる事」を
極端に怖がる人間でした。

小学校6年間の通信簿に毎学期、担任の先生から
書かれた言葉は全て「授業中に発言をしません。」と
いうような内容でした。

答えが分かっている場合でも
万が一、間違えてしまったらどうしようと思うと
どうしても手を挙げる事が出来なかったのです。

6年生の時、音楽クラブの顧問でもある
担任の女性の先生からは
「まみりんちゃんは、どうしていつも打楽器ばかりを選ぶの。
まみりんちゃんなら、もっと難しい楽器を弾ける。
あなたなら出来る。」と言われ

通信簿の3学期欄には「新しい事を試みるには
それなりの不安がありますが、それに挑戦する意欲が
又、自分を一歩前進することにもなります。

そんな思い切った挑戦が欲しい気がします。
もう与えられたことだけをまじめに取り組んでいる
ばかりでなく大きな飛躍を望みます。」と書かれました。

それでも私はいつまで経っても変わらず
一歩前進する事が出来ないでいました。

資格ゲッターで色々な資格を持っていますが
“この資格なら合格するだろう。”と思う資格しか
受験しませんので、当然、合格するんです。

はい、合格率100%です。

「落ちる事」が怖いのです。

すると、miya先生がこうおっしゃいました。

「価値観の基準を変えてみましょう。
出来なかった事が失敗ではなくて
出来なかったという事が分かったから、それは成功なんです。
やらなかった事が失敗なんです」と。

私はハッとしました。

出来なかったという結果になるのが怖くて
いつも安全圏にいて勝つと分かっている勝負にしか
挑めなかったけれど

そうか、そうなんだ。出来なかったという事が分かれば
成功なのね。と、ようやく安心出来たような気がしました。

私は、せっかちですぐに結果を求めてしまうのですが
「自分でハードルを上げてしまっているんですよ。」とも。

「階段を少しずつでも上れば
必ず目標に達成出来るんですよ。」と。

「まみりんさんは、完璧主義な部分と自信のなさの両方を
持っているんですね。」と言われ
まさにドンピシャといった感じでした。

そうです。

完璧主義だからこそ、間違えるのは嫌なのです。
そして、自信がないがゆえに
確実に成功するものにしか
チャレンジ出来ないでいるのです。

そして、常に過去を後悔し、将来の事を不安に思い
毎日、悶々としながら生きている私に
「大好きな詩があるんです。」と言って教えて下さいました。

「・・・今を生きる 自分のために。」

私の性格を見事に分析(?)され
今、私が欲している言葉をすらすら
暗記しながら披露して下さったmiya先生。

「今を生きましょう。自分のために。」と
笑顔でおっしゃって下さったmiya先生に対し

私は事前アンケートで回答した
「年内にやりたい事をやります。」と
思わず宣言してしまいました。(^^)

今回、コーチングモニターを受け
とにかくスッキリしました。
受けて本当に良かったです。

miya先生、本当にどうもありがとうございました。

そうそう、帰りに私の後ろ姿を見ながら
miya先生が「まみりんさんは富貴がありますよ。」と
おっしゃったんです。

正直、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

富貴って、辞書で調べてみますと
「金持ちで、かつ地位や身分が高いこと。また、そのさま」って
いうような内容の事であり、自分とは正反対で
かけ離れている言葉でしたから。

私が淡い色を好み、紫や赤のような派手な色を苦手としているのは
自分に自信がなく、出来るだけ目立ちたくないという思いからなんです。

それなのに、そんな私に対し「富貴がありますよ。」と
おっしゃって下さったんです。

その瞬間、“あ、私、変われるかも。”と思いました。

新しい事を試みるにはそれなりの不安があるけれど
一歩前進出来るかもって。(^^)

尚、コーチングモニターは
今月末まで募集中との事ですから
是非、皆様も受けてみてはいかがでしょうか。

新しい自分を発見出来るかもしれませんよ♪(^^♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらもありがとうございました!

カラーセラピー&コーチングのモニターもありがとうございました!

まみりんさんが淡い色を好む理由・・・。似合う色診断を終えてすぐだったから、色で表現する気持ちと繋がったのかもしれませんね^^

完璧主義な一面や、過去と未来を思い煩うクセが私も強かったので、色々お伝えしてしまいましたが、ついつい偉そうな感じになってたらすみません(汗

“あ、私、変われるかも。”のまみりんさんの気持ち、応援してます!!!

リロージュmiya | URL | 2013/07/30 (Tue) 13:12 [編集]


miya先生♪

ご訪問&コメントどうもありがとう
ございます。

そうでしたか。
先生も完璧主義なんですね。

全然、偉そうではなかったですよ。
色々指摘して下さり、本当にスッキリ
しました。

あ、早速、私、翌日に本の注文だけは
しましたよ。(*^^)v

変わりますよ。絶対に。(^'^)

Happyまみりん | URL | 2013/07/31 (Wed) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
