サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「アドバンスカラーセラピー 1st講座」を受けてきたよ!!

2013年4月27日(土)

この日「アドバンスカラーセラピー 1st講座」を
受講しに茅ヶ崎にある「リロージュ」へ行って参りました。

アドバンスカラーセラピーとは、名刺サイズのアドバンス
カラーセラピーカードを使用した癒しの先の『前進』にも
目を向けたカラーセラピーとの事です。

カラー

ボトルを使ったカラーセラピーは知っていたのですが
カードを使ったカラーセラピーって
一体、どんなセラピーなのだろう?と
すごく興味が湧き、講座を受けてみる事にしました。

さて、星の数ほどいらっしゃるカラーセラピストさんの中から
何故、私がmiya先生を選んだかと申しますと
ブログを拝見していて、常に何かを学び
前へ前へ進んで行こうと自ら行動を起こしていらっしゃる姿勢が
とても素敵に見えましたし

それに何と言っても
決め手は「お写真」でしょうかね。(^^♪

私は人を外見で判断します。

姿・形云々という訳ではなく、雰囲気とか印象ですね。
人柄って、やっぱり顔に現れると思いますから。
どんなに素晴らしい知識や技術を持っていたとしても
外見がパッとしない方には、惹きつけられませんもの。

という訳で、miya先生の優しそうなお顔を拝見した時
“この先生なら大丈夫。”と思った訳です。

実際にお会いした時、想像していた以上に気さくで話しやすく
すぐに打ち解ける事が出来ました。

そして、テキストを読みながら講座スタート。

色の意味や生理的効果を学び、リーディング方法も教えて頂き
実際にセラピスト役もやり、私、この度、無事
アドバンスカラーセラピストになりました。(*^^)v

そうそう、miya先生とは、不思議なくらい趣味というか
興味&関心を持っている事が同じで
カラー以外の話でも大いに盛り上がってしまったのです。

「片付け」や「コーチング」「ライフオーガナイザー」などなど・・・。

読んだ事がある本まで同じだったりして・・・。

そして、二人で「一番片付けに効果がある本は●●ですよね~。」と
意見が一致したのでした。

「あの本、本当に良かったですよね~。」って。

色々話しているうちにmiya先生が「好奇心旺盛ですね。」
とおっしゃったんです。

その言葉を聞いて“えっ、この私が好奇心旺盛?”って
いう感じで驚いてしまいました。

はい、何故なら私は人一倍面倒くさがり屋で出不精だからです。

でもその後すぐに、そういえば、「鈴木真奈美さん」の
出版記念講演に行ったり、カントリー姐さんの
「ブログ講座」「主婦の為の手帳術講座」へ行ったり
穴田さゆりさんの「ひとり言セラピー入門講座」へ行ったり
つい先週も古堅純子さんの「整理収納アドバイザー2級認定講座」へ
行ったばかりでした。

よくよく考えてみますと、どれも母の介護生活を
始めてからなんですよね~。

今までの私は無趣味で土日と言えば
誰かに誘われない限り、自分から外へ出かけていくような事は
しませんでした。

母が倒れ、介護をするようになり
“お母さんが倒れたせいで、私の時間は奪われ
自由がなくなった。”と思っていたのですが

実際は、自由時間がたっぷりあった時には
何一つしていなかったんですよね~。

母のせいで何も出来なくなったと思っていましたが
母のおかげで、私はこんなにも色々なところへ
出かけられる活動的な人間になれたんだと思ったのでした。

そして、人は求めて、しっかり行動に移せば
求めていた物を手に入れる事が出来るのではないかと
思ったりしました。

人のせいにして、言い訳ばかりして
動かないでいるのは、勿体ない事なんだな~って。

よく「他人と過去は変えられないけれど
自分と未来は変えられる。」って言いますよね。

つまり、未来は自分次第で
どうにでもなるっていう事ですよね。(^^♪

アドバンスカラーセラピーにご興味がある方は
是非miya先生のブログを覗いてみて下さいね。(^^)

miya先生、先日は、沢山のお話&美味しいお紅茶&ゼリーを
本当にどうもありがとうございました。(^-^)

ご縁に感謝!!

カラー2

miya先生に「この本、すごく良かったですよ。」と言われ
プレゼントされました。(^^)

手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー

中古価格
¥1から
(2013/4/29 23:44時点)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
