サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

整理収納アドバイザー2級認定講座を受けて来たよ!!

昨日(4/20)、「トレッサ横浜」内にあります
「カルチャーモールマナマナ」で
「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受講して来ました。

沢山いらっしゃる認定講師の中から
私が選んだのは、ズバリ!!
テレビ・雑誌で大活躍されていらっしゃいます
「古堅純子」先生です。

古堅先生は1,000軒以上の家を片付けてこられた
お片付けのプロなんですね~。

どうせ同じお金(22,500円)を払うのなら
テキストだけを読むつまらない講師の講座を受けるよりも
実際に片付けの現場を沢山ご経験されていらっしゃる方の
講座を受けたいな~と思いましてね。

これ、大正解でしたわ。(^^♪

「金持ちA様」「金持ちB様」などと例えながら
面白おかしく講義をして下さり
終始笑いっぱなしで、居眠りする暇が全くありませんでした。(^^)

とにかく、トーク力が抜群で
(あ、ちなみにスタイルもめちゃくちゃ抜群でいらっしゃいます。)
うん、うん、と頷きながら理解を深める事が出来ました。

食後には「ガム」や「チョコ」を皆に配って下さるという
ご配慮ぶりもさすがでございました。

10時30分から17時30分の講義だったのですが
「片付けで人生変わりますから。」とおっしゃっていたのが
特に印象的でした。

そうそう、先生の著書の中に「生前整理」という物があるのですが

生前整理

新品価格
¥1,260から
(2013/4/21 14:51時点)




遺品整理に100万円かかってしまった方などもいるそうですよ~。

「物を購入するのに100万円かかったんじゃなくて
物を処分するのに100万円かかったんですよ。」って。

生徒さんの中にも「父親の遺品整理に2年かかった。」って
おっしゃった方もいました。

遺された人が大変な思いをしないように
生きている間に自分の持ち物はきちんと整理しないとダメですね。

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)

新品価格
¥680から
(2013/4/21 14:52時点)




さて、今回、先生の著書の中から2冊購入させて頂き

本


古堅式! 片付け&掃除ハンドブック

新品価格
¥1,050から
(2013/4/21 14:53時点)




何とサインまで頂いちゃいました。

サイン

さらに何と握手までして頂いちゃいました。(*^^)v

先生のブログにしっかり私載っていますわ~。(^_^.)

http://ameblo.jp/junko-furukata/

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
