サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「~主婦のための手帳術~」講座!!

本日、私は
「ブログ講座」のみならず
13時30分から行われた
カントリー姐さんの
「~主婦のための手帳術~」講座にも
出席しました。

手帳

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

新品価格
¥1,365から
(2012/11/16 23:22時点)



介護をしていて
何が一番辛いかって、それは
オムツ交換でもトイレ介助でもなく
自由に外出できないという事なんですね~。

ある日、父が言いました。
「しいの☆は、いつも同じ時間に
帰って来るな~。」って。

“あのね~、父ちゃん、寄り道したくたって
ダッシュで帰って来るしかないでしょ~。”ってな感じで

お嬢様でもなんでもないのに
門限を守るかのごとく、毎日、仕事が終わると
まっすぐに帰り、デイサービスが休みの
日曜日は絶対に外出できません。

おまけに父は農家なので
夜はスーパーへ出荷する
野菜の袋詰めを手伝ったり

唯一の自由時間である
土曜日も畑仕事を手伝ったりしているのさ~。

不思議なもので
自分の自由時間がたっぷりあった頃には
「●●へ出かけたい。」「●●がしたい。」などと
特に思った事はありませんでした。

ところが、母の介護生活を始めて
確実に自由時間が減った今

「あれもしたい。」「これもしたい。」
「あそこにも行ってみたい。」「●●が欲しい。」と

後から後から、やりたい事や手に入れたい物が
いっぱい溢れ出て来るんですね~。

そんな時、この手帳術の事を知った訳です。

「カントリー姐さん」は
手帳術を始めてどんどん夢が叶っているそうです。

手帳2

「ピンチは、チャンス!!」と
よく言いますが、これって
当たっているな~って思うんですよね。

母が倒れなければ
年収300万円の派遣シングルマザーで
あるこの私が、家を建てるなんていう事は
ありえなかった事でしょう。

けれど、母が倒れた事で
私はマイホームを手に入れる事が
出来ました。

人生、自分の思い通りにならない事が
多々ありますが、でも本当は
思い通りにいく事の方が
遥かに遥かに多いんじゃ~ないかな~って
最近、思うんですよね~。

って、言うか、本当は
人生は自分の思い通りに出来るものであり
思い通りにならないのは
自分が思い通りにしようとしないだけなんじゃないかな~って。

思い通りにしようと
一歩踏み出して
行動さえすれば
きっと自分の夢や願いは叶うのではないかと。

講座の中で
「やりたくないことワーク」というものがありました。

これは、「やりたい事」を見つけ出す為に
「やりたくない事を明確にする」事だそうですが
私が真っ先に書いたのは「母の介護」でした。

誰に命令された訳でもなく
自分から母の介護をすると言い出した訳ですが
やっぱり介護生活はしんどいものです。

それでも、介護を言い訳にしないで
手帳術で自分の脳の状態を明確にし行動すれば
自分の夢や願い事がどんどん叶っていくのではないかと
強く強く思ったのでありました。(*^_^*)

そうそう、最近、私は本当に
素敵なブロガーさんの記事を沢山
読ませて頂いているのですが

皆さん、よくおっしゃっているのが
「自分を愛してあげる事が
幸せになる必須条件ですよ。」って。

以前、我が家の娘の口癖が
「毎日、楽しい。」とお伝えした事が
ありますが、娘のもう一つの口癖が
「自分の事が好き。」なんですよね~。

毎日のように鏡を見ながら
「りん、自分の顔が好き。自分の事が好き。」って
ニコニコしながら言うんですよ~。

だから、娘はきっと幸せになれると
思うんですよ。

そして、私もね。

だって、親にとって
子供の幸せは、この上ない最高の幸せだと思いますから。(^^♪

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)

新品価格
¥1,260から
(2012/11/16 23:23時点)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
