サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「カントリー姐の、ブログで世界がこんなに広がる!」講座!!

本日、10時30分より
人気ブロガー「カントリー姐さん」による
「カントリー姐の、ブログで世界がこんなに広がる!」講座を
受講しに「another kitchen」へ行って参りました。

kitchen.jpg

母が倒れる以前の私は
ケーマー(懸賞マニア)でしたので
毎日のように懸賞やモニターに応募し続け
週末はモニター記事を書く生活に明け暮れていました。

はい、記事を書くと面白いように当選しますので
応募がやめられなかったんですね~。

まさに、「やめられない、止まらない。」
かっぱえびせん状態でした。

だって、高価なコスメだって
高級な食べ物だって
記事を書くだけで、タダで手に入れる事が
出来ちゃうんですもの。(^^)

デンマーク大使館での
試食会に招待されたりね。(*^_^*)

ですから、訪問するブログも懸賞・モニターブログが
ほとんどでした。

ところがですね~、母が倒れて
介護生活をするようになってからは
懸賞・モニターブログ以外のブログも
訪問するようになったんですね~。

これは、何としてでも
介護生活から解放されたくて
何とかして、母が歩けるようにならないか
必死だったからなんですね~。

そんな風に今までとは違ったブログを訪問するようになると
“へ~、こんな職業があるんだ~。”
“こんな素敵なブログがあったんだ。”と
今まで知らなかった新しい発見をすることが出来たんです。

しかもですね~、訪問するブロガーさんが
「先月、本を出版しました。」とか
「来月、本を出版します。」だとか
「また、一つ夢が叶いました。」とか
きらきら輝いている方達ばかりだったんです。

そんな時、知ったのが
人気料理家の「あな吉さん」であり
「カントリー姐さん」でありました。

そして、どうしてもこの講座を受けたくなり
いてもたってもいられなくなって
年休を取って、はるばる片道3時間かけて
行って来たんざますよ~。(^.^)/~~~

カントリー姐さんは
15年間、ブラック主婦だったそうですが
ブログを始めた事で当時では考えられない
生活を現在送られているそうです。

何と海外からもアクセスがあるんですって!!

内容の濃い、とても素晴らしい講座の中で
私が一番印象に残っているのは
「ブログで重要なのは、自分を選んで来てくれた人を
手ぶらではお帰ししない意識。」という事。

これ、本当に重要だな~って
改めて実感しちゃいました。

さてと、という訳で
この記事を読んで下さったそこのあなた!!

この記事は少しでもあなたに
お役にたちましたでしょうかね。(^^ゞ

お弁当

13時終了後「ゆるベジ弁当」を頂きました♪
めっちゃ美味しかったです。( ^^) _U~~

あな吉さんのゆるベジ料理教室

新品価格
¥1,575から
(2012/11/16 23:20時点)



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
