サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

自動点灯・自動消灯!!

節約が大好きで
おまけにせこい私は
夜、階段の白熱灯をつけた事は一度もなく
携帯の明かりをかざしながら
手すりを頼りに
階段の上り下りをしておりますの。(^_^;)

反面
私の可愛い娘「りんちゃん」は
「節約」なるものに全く無関心。((+_+))

「りんちゃん
今日はエアコン入れる程じゃないでしょ。
扇風機で良いんじゃないの?」と言っても
「だって暑いんだもん。」と答え

「りんちゃん
洋服をもう1枚着れば
暖房を入れる程じゃないんじゃ~ないの?」と言っても
「だって寒いんだもん。」と
あっけらかんと答えます。

こんな調子ですから
階段の白熱灯だって遠慮なく
バンバンつけます。

常日頃から
この階段の電気代が気になっていたこの私。

だって、白熱灯って
電気代が高いでしょ!!

母の部屋には
「人感&明暗センサーカラーチェンジLEDナイトライト」を
つけたものの
階段にはコンセントがないのよ~。

という訳で
楽天で検索してみましたら

まさに「コレだ!!」と思える
コンセント不要の商品を発見!!

その名もズバリ!!
「据置型スタンドタイプ乾電池式LED人感センサーライト」です。

これまた「楽天スーパーセール」中に
注文が出来、6月6日(水)に届きました。

早速、試してみましたよ。

LED2_20120608223911.jpg

このように単四乾電池を3つ入れて
娘の部屋までの間に4つ置いてみたのですが

LED4.jpg

夜、真っ暗になったところで
歩いてみましたら
面白いくらいにつきました。

LED5.jpg

歩く度に本当に「自動点灯」してくれちゃいます。

歩き去った後には
自動消灯されますし
コレ、本当に素晴らしいです。(^^)/

真っ暗闇の中
わざわざ
電気のスイッチを探す必要がありませんので
楽ちんこの上ないです。^_^

私が寝た直後に帰って来た
娘が階段を上りながら

「すご~い!!コレ、良いねぇ~。」と
大きな独り言を言っていた位ですから
こちらの商品が
どれだけ凄いかがおわかりになるでしょう。^_^

娘は、翌朝、私に会うなり
「お母さん、コレ感動したよ。
でも、コレ、真正面からしか反応しないのね。
横からも反応したら、もっと便利だったね!!」

「それと、りんの部屋にも欲しいし
玄関かリビングにもう1つ欲しいね。
そうしないと、どうしても1か所
電気をつけちゃうからさ。」って。

「横からも反応したらもっと便利。」と言うのは
激しく同感でありまして

せこすぎる私は
娘の部屋とトイレの前に置いた照明を見て

LED3_20120608224038.jpg

“コレ、もしかして
トイレの電気をつけなくて済むかも!!”と思ったのですが
真正面からしか反応しない為
駄目だったのです。

でも、コレ、よくよく考えたら
持ち運びが出来ますので
トイレに持って行けるのよね~。なんてね。(^_^.)

何と言っても
こちらの商品の素晴らしい点は
昼間の明るい時には
絶対に点灯したりしない賢いところ。

昼間、歩く度に
点灯されたのでは
返って電気代がかかりますものね。

そして、こちら、災害時にも
大いに役立つと思うんです。

東日本大震災の時、計画停電なるものを
初めて体験したこの私。

停電中は当然の事ながら真っ暗な訳で
あの時、これがあったなら
どれ程心強く
便利だっただろう~って、思いますもの。

ちなみに
送料が840円かかりますので
まとめて買うのがお得ですよ。

レビューを読んでみますと
「もっと買えば良かった。」と
書いていらっしゃる方がとても多かったので
4個にしたのですが

LED_20120608224108.jpg

やっぱり私も「もっと買えば良かった。」と後悔。
6個にしておけば良かったかな。(^_^.)

節約って
一人で頑張っても
なかなか成果として
表れませんよね。
家族で協力し合わないと無理なんです。

ですから、このように
LEDの照明を設置して
環境を変化させる事で
家族に「節約」を意識させる事って
とても大事だと思うんですよね~。

口で言っても
節約に全く協力しようとしなかった娘も
今回ばかりは、しっかり協力してくれました。

何故なら
スイッチをつける必要がないからなんですね~。

だって、歩く度に
自動点灯してくれるんですから~。
まさに「人感センサー」様様よ。(^^)/

最後にお知らせです!!

只今、嬉しい事にこちらのショップさんでは
レビュー賞を受賞された方に
QUOカード5,000円分
プレゼントして下さるそうです。

電気代が節約出来る上に
お小遣いがもらえちゃうなんて
最高だわね♪(^^♪

是非、皆さんも
節電&お小遣いゲットにチャレンジして
みてはいかがでしょうか♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
