サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

半永久的に使用!!

我が家の光熱費は高いです。

今迄、電気・ガス代を合わせて
通常月は、6,000円~7,000円位だったのに
今は、16,000円~18,000円位なんです。

毎月、1万円アップするとなると
当然、年間12万円も出費が増える事になります。

12万円って言ったらね~
住宅ローンを2カ月分払えてお釣りが来ちゃうのよ~。

私は元来「節約」が大好きな人間。

出費が抑えられるのは言うまでもなく
頑張った成果が目に見えて分かるのが面白いわよね~。

そして、家の中を見渡す事しばし。
節約出来そうな箇所を発見!!

実は、我が家の父ちゃんも母ちゃんも
「常夜灯」をつけて寝るのよ。

真っ暗闇で平気で寝られる私には
この電気代が無性に勿体なくて
ある日、父ちゃんに言いきかせました。

「お父さん、今日から寝る時に常夜灯をつけちゃ駄目ね。
お母さんの部屋がついているから
戸を開けていれば暗くないでしょ。」と。
(父ちゃん、ごめんよ~。

素直な父ちゃん、その日から
すぐに私の言いつけを守り
真っ暗にして寝ていました。(^^)

それでもまだまだ、母ちゃんの部屋で常夜灯が
ついているのが、どうしても納得いかない!!

そこで、以前、こちらの記事で紹介させていただいた事がある
「人感&明暗センサーカラーチェンジLEDナイトライト」の事を
思い出しました!!

ラッキーな事に「楽天スーパーセール」中に
注文する事が出来、2日後の6月5日に届きました。

LED.jpg

という訳で、早速試してみました。

LED2.jpg

コンセントに差し込んで
母の部屋の電気を消したと同時位にパッとつきました。

LED3.jpg

コレ!!感度、抜群に良いです。(^^)/

ちなみに、下記が特徴です♪

■Wセンサー機能付

明暗センサー…暗くなると自動点灯
人感センサー…人が近づくと点灯

■点灯パターンが選べます

常時点灯・人感センサー・明暗センサー
※周囲が暗くなり、人が通った時だけ点灯させることが出来ます。

■カラーパターンが選べます

白のみ/白+ムード5色/ムード5色のみ
※カラーバリエーションは、緑→紫→青→オレンジ→赤(15秒で1回転)

■電球交換不要

LED寿命 約5万時間

こちらの商品、電球寿命が長く、半永久的に使用出来るとの事で
電球交換の煩わしさから開放されますし、何と言っても凄いのが
毎日8時間使用しても1か月の電気代がたったの7円なんですって!!(^^)

それにね
センサー機能を切りかえられる点が素晴らしいわよね。

我が家の場合は、勿論、「明暗センサー」にセットしましたよ。

これで、次回の電気代が楽しみだわよ。!(^^)!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
