サンプル・懸賞・モニターランド♪

私が好きな歌♪

私が好きな曲は星の数程あるのですが、その中でも私が一番心に
残っている曲は、ズバリ「ミスチル」の「しるし」です。

と言っても、今年出た曲ではないんですが、非常に思い出深い曲で
ありまして、今年になっても何度も聴いている曲ですので、こちらを
選ばせて頂きました。

「ミスチル」の曲はどれも大好きで、「イノセントワールド」を
初めて聴いた時に、ものすごい衝撃を受けた記憶があります。

歌詞といい、歌の上手さといい、あの歌い方といい、私にとっては
パーフェクトという感じで、すぐに大ファンになってしまいました。

それ以来「好きな歌手は?」と聞かれますと、迷わず「ミスチル」と
答えていました。

「ミスチル」の「しるし」が出た頃、お付き合いしていた方が
おりまして、よくカラオケボックスへ行っていたのですが
「ミスチルの曲はいいけど、難しいよね~。」と言っていた
彼から、突然メールが届いて「今度、ミスチル歌ってあげるよ。」と
書かれてあり

「何が良い?」とありましたので、出たばかりの「しるし」と
書いて返信しましたら「最新じゃん。(^_^;)」と戻って来たのです。

「最新じゃん。(^_^;)」のメールを見て、どうして最新の曲ではなく
以前から出ている曲にしてあげなかったのだろうと自分の思いやりの
なさを痛感致しました。

翌日のデートに備え、彼はたった一日だけ、朝と晩、ウォーキングを
しながら必死で練習したそうです。何回も何回も聴いてね。

そして、デート当日、彼は必死で歌ってくれましたよ。途中、何度も
「分かりません。」「ごめんなさい。」って、謝りながらね。

「難しい。」と言っていた曲を私の為に必死になって練習して
歌ってくれた、そのいじらしさと優しさ
ミスチルの歌を歌ってくれたという事よりも、私には嬉しくて
大変感動したのでありました。

彼は、この歌詞を聴くのが、とても辛かったようであります。

♪ ダーリン ダーリン
いろんな角度から 君を見てきた
共に生きられない日が 来たって
どうせ 愛してしまうと 思うんだ
ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

ダーリン ダーリン♪


そして、その後、私達は別れる事となりました。

そうです。この詩のように「共に生きられない日が来た」訳です。

時々、彼を見かけるのですが、その度にこの歌詞の事を思い出し
何だか、今の私達の事を知っていたかのような気がして来て
不思議な感覚に陥るのです。

この歌詞を見ますと、相手の女性の事が愛しくて
仕方がない
という気持ちが溢れ出ていますよね。

「しるし」を歌ってくれたダーリンへ♪

お元気ですか?
先日「本当に見違えた。」と言ってくれましたね。いやぁ~ね~
冗談じゃないわよ。私はいつだってまばゆいばかりに美しいん
だから~。(笑)

あの日、私の為に「しるし」を必死で歌ってくれて本当にありがとう♪
貴方が私のダーリンになる事はありませんでしたが、あの時の貴方の
優しさだけは、一生忘れませんからね♪

いつまでも、貴方は私の心の友達だからね♪

そこの貴方には、せつなくて愛しくて
苦しくなる思い出
の一曲がありますか?


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)