サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

JTB旅行券3万円分プレゼント!!

今日、「9月分の電気ご使用量のお知らせ」が届いていました。
結果は「昨年と比べ36%減少しています。」ですって。(*^^)v


(ちなみに、9月分の電気代は3,700円です。)


8月分が21%減少していましたので、更に15%も減少していた訳であり
自分でもビックリしていますが


この要因はズバリ!!
家に居ない日が多かったからだと思います。(^^)


フルタイムで働いている私は、今迄は、休みの日にまとめて
モニター記事を書いたりしていましたから
昨年はパソコン三昧で相当電気代がかかったのでしょうね。


ところが、今年は母が入院中の為、休みの日はほとんど
実家へ行っていた為、自宅での電気代などが
かなり節約出来たのだと思います。


でも、実家へ行く為の交通費が発生していますから
実質、出費額としては増えているんですけどね。(^_^.)


テレビで節約主婦の方が「成果が目に見えるので
節約は楽しい。」というような事をおっしゃっていたのですが
それ分かるわ~と思ったりするんです。


光熱費が下がる云々よりも達成したという満足感が
何とも言えない喜びなのでしょうね~。(^^)

懸賞情報

●JTB旅行券3万円分
●抽選で1名様

[締切日]2011年9月17日12時
[応募先]くまポン

※未経験者限定クーポンとして過去にくまポンで
購入された事のないかた方を対象に
Quoカード3000円分を抽選で100名様に
プレゼントキャンペーンも実施中♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

節約できた成果を目にすると本当に嬉しいですね♪
今年は全国的に節電が定着してこれからの時代も賢く暮らしていく方法を国民が学べたんではないでしょうか。今までが贅沢すぎたのかなと思います。
暑い季節も過ぎ、今度は急に寒くなるかと思いますが風邪などひかないように頑張って下さいね。

ささや☆ | URL | 2011/09/17 (Sat) 10:31 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。今年は国民全体が節電意識を持った年でしたね。
36%達成していて、とても喜びましたが、きっと
去年がムダ使いし過ぎていたのでしょうね。

お気遣い、どうもありがとうございます。
ささや☆さんも体調、崩されませんように。

Happyまみりん | URL | 2011/09/17 (Sat) 22:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
