サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

もれなく全員プレゼント!!

そういえば、私の記事は今迄ずっと
左寄りだったと思うのですが
ある日を境に中央揃いの記事も
書くようになったのですが分かりましたか~。


実は、私、ブログに中央揃いの機能がある事を
知らなかったんです。


ですから、最初の頃は、文字が中央へ来るように
自分でスペースを空けていたのですが


いざ、記事を公開して見てみますと
思うように文字が中央にいかず
左寄りだったり、右寄りだったりして
とてもいびつでおかしかったんです。


その度に、いちいち修正していますと
ものすごく時間がかかってしまうものですから
左寄せで書いていたんです。


“こんなに面倒なのに、みんな、よく中央揃えで
キレイに記事を書いているよね~。
ワードの中央揃えの機能があれば、すごく楽なのにな~。”
なんて思いながらね。


そして、ある日、私は何かの拍子に
「W」のところをクリックしてしまったんです。


“もしや、これは中央揃いが出来るのかな”と
クリックしてみましたら出来たんです。(^^)


そうです。ブログにはしっかり
「中央揃い」の機能があったんです。


無知って、本当に損ですよね~。^_^;

懸賞情報

●すぽーつ麦茶 サンプル
●もれなく全員

[締切日]記載なし
[応募先]スクスクのっぽくん

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

本当ですね~!
綺麗に中央の記事ができています!↓
そんな機能があったなんて知りませんでした。。。
見よう見まねで適当にやっていましたがたまには勉強しないと駄目ですね~(笑)
そうそうまみりんさんはデスクトップですか?ノートですか?
私はノートパソコンなんですが、ノートでは表示される大文字や記号がデスクトップでは表示されていなかったりするんですよね。。。
これも何か機能を使わないといけないんでしょうかね~(・・;

ささや☆ | URL | 2011/07/31 (Sun) 03:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/31 (Sun) 04:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/31 (Sun) 08:08 [編集]


私もWの機能を知った時、ビックリしたぁ~(・∀・)

ゆうこ | URL | 2011/07/31 (Sun) 21:11 [編集]


こんばんは!
いつ頃からかな、写真を配置すると中央揃えの方がきれいなので、使うようになりました^^
便利な機能がありますよね^^

なつみ | URL | 2011/07/31 (Sun) 22:48 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

見やすく素敵な記事に仕上げるには
それなりに勉強もしないとダメですね。^_^;
色々な機能があるのに、使わないと
勿体ないですし。

でも、ささや☆さんのブログ記事って
とても見やすくて綺麗ですよ。(*^。^*)

私はデスクトップパソコンを使っています。
ノートパソコンは娘が使っていますよ。
PC音痴ですから、詳しい事は全く
分かりません。<(_ _)>

★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうでしたか。ゆうこさんもビックリ
されましたか~。便利な機能があるのに
面倒くさい事をしていちゃ、損ですよね。^_^;

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

なつみさんのブログ記事は、行間も沢山
空いていて、写真も多用されていて
とても見やすく、読みやすいですよね。

はい、便利な機能を使いこなしたいです。(^_^)

Happyまみりん | URL | 2011/07/31 (Sun) 23:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
