サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

ヘルスケア特別客室ペア宿泊券プレゼント!!

昨日の「がっちりアカデミー」で
「安くて簡単!なんちゃって料理グランプリ!」を
放送していました。


「なんちゃって料理」とは、人気のお店の人気メニューや
誰もが食べたい高級料理を自宅の台所でチョッとした
工夫で作っちゃう料理との事で

国内最大のレシピ投稿サイト「クックパッド」で
「なんちゃって」で検索しましたら
何と3,925品ものレシピが出て来ました。(^_^)


「フライドチキン」「クリスピークリームドーナツ」
「酢豚」「チキンナゲット」「タン塩」
「ポン・デ・リング」「ポッキー」「うな重」
「北京ダック」などが披露され


どれも見た目は本物にソックリで
味もかなり本物に近いらしいです。


中でも私が“コレ凄い!コレ美味しそう~。
コレ食べた~い!!”と思ったのが
「有名な堂島ロール風なんちゃって浜野ロール」です。

見た目はあの有名な堂島ロールそのもので
本家のパティシエも「美味しいです。」と
おっしゃっていた程ですから、味もかなり本格的らしいです。


自分で手作りすると、1本たったの600円程度で
済むんですって!!


皆さん、安い食材を使って、工夫&節約しながら
作っていらっしゃって、そのアイデア&探究心が
素晴らしいと思いました。(^O^)


ある方は、7年間、一家4人の1か月分の食費を
20,000円以内に抑えていらっしゃるんだとか。(*^_^*)

懸賞情報

●ヘルスケア特別客室宿泊券(ペア4組8名様)
●花王めぐりズム2種セット
(蒸気でホットアイマスク&蒸気の温熱シート)(1000名様)


[締切日]2011年10月31日
[応募先]Panasonic

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一家4人で2万円・・・凄いです。
とことん節約しないと出来ないですね。
見習わないと・・・(^_^;)

さわやかさん | URL | 2011/07/30 (Sat) 00:32 [編集]


こんにちは♪

なんちゃって料理ですか!
それは興味あります(*´∀`*)ノ♡
人気商品の味が自宅で楽しめるなんて最高ですよね!
面白そうなレシピ、探してみます♪

ささや☆ | URL | 2011/07/30 (Sat) 16:06 [編集]


2万!すごいねー(・∀・)

ゆうこ | URL | 2011/07/30 (Sat) 21:45 [編集]


こんばんは!
なんちゃってですか^^
本物に近い味って、作ってみたいです^^
ポンデリングがいいな~^^

なつみ | URL | 2011/07/30 (Sat) 23:31 [編集]


★さわやかさん

コメントどうもありがとうございます♪

我が家は2人家族ですが、2万円以上
かかっていますし、しかも、2万円以内に
抑えていらっしゃるご家庭の方が
ずっと豪華な食事に見えるんですよね~。(^^)

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

クックパッドに「なんちゃって」レシピが
そんなに沢山あるとは知りませんでした。
活用しないと勿体ないですね。(^_^)

★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

一家4人で食費2万円が節約家族の間では
主流なのでしょうかね。(^^)

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

ポンデリングはご飯を入れてモチモチ感を
出していました。
あの形にするには、オーブンシートを
使うんですよ。^_^

Happyまみりん | URL | 2011/07/30 (Sat) 23:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
