サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

旅行記①

6/22から2泊3日で
皆さま、ご想像通り(?)の

娘が大好きな韓国(ソウル)へ
行って参りました。

↓こちらは機内食です。

機内食

羽田空港から出発し韓国には
11時30分頃到着しバスに乗って
まず始めに向かったのは
免税店です。

娘が大好きな「キム・ヒョンジュン」さんが
「THE FACE SHOP」のCMに起用されていて
娘は、クリームなどを買って
「キム・ヒョンジュン」さんの
ノートやシールをもらって大喜び。(^^)

それにしても免税店って
本当に安いんですね。

今流行りのカタツムリのマスクですが
「MISSHA」の物は20枚がセットになっていて
何と1,260円だったんです。

かたつむりマスク

つまり、1枚たったの63円ですよ~。(^^)/
という訳で40枚も買っちゃいました。

他のショップのちょっと高めの物も色々と・・・

免税店から出て来たところで雨が降り出し
実は滞在期間中の3日間
ずっと雨だったんです。(>_<)

15時頃ホテルに着き
すぐに元東方神起ジェジュンのお姉さんが
経営する写真店~「チマチョゴリ村」へ行き
娘は「チマチョゴリ」を着て
写真撮影をしました。

チマチョゴリ

メイクやヘアーセットだと
5,000円位するようですが
2,000円でチマチョゴリを着て
30分間撮影出来るという一番安いものにしました。

ふざけて、こんなポーズでも撮ってみました。

チマチョゴリ2

次にお昼兼夕飯は「参鶏湯(サムゲタン)」を
頂きました。

サムゲタン

キムチなどこんなに大量に出て来るんですよね。

キムチ

鶏肉が丸ごと入っていて
とても美味しかったです。

次にデパートなどグルグル見て回り
日本のたいやきのような物を発見しましたので
頼んでみました。

たいやき

右は、りんご味のする食パンにあずきあんが
入っています。

左は、バター風味のパイ生地にかぼちゃあんが
入っています。

日本円で1つ260円くらいでした。
すごく美味しかったですよ。(^_^)

21時30分頃、ホテルに到着。

日本のテレビ番組も見られたのですが
娘は「ヒョンジュンが出るかもしれない。」と言い
韓国番組をひたすら見ていました。^_^

続く・・・

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/28 (Tue) 20:46 [編集]


こんばんは!
あっ、当たった♪
生憎の雨でしたか・・。
でも、食事やショッピングは雨でも楽しめますよね^^
今は円高なので、お得にお買い物できますよね♪
かたつむりの化粧品、意外にもいいですよ^^

なつみ | URL | 2011/06/28 (Tue) 23:03 [編集]


おかえりなさい~♪

韓国、いいですね~+(人*´∀`)
気軽に行けるところ、コスメが安いところがポイント高いですね!!
また、お料理も美味しそう♡
女同士っていいな♪
買い物三昧に男子は連れていきにくいですもんね(>ω<、)

ささや☆ | URL | 2011/06/28 (Tue) 23:39 [編集]


★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

はい、なつみさんは大当たりだったんですよ。

出発前のなつみさんのコメントで
「娘さんと韓国」かな~みたいな事が
書かれているのを読んだ時、思わず
笑ってしまいました。

はい、食事やショッピングでしたので
雨でも十分満喫出来ました。^_^

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。近くてコスメが安い国ですよね。
実は私達親子が初めて海外旅行をしたのは
韓国でした。理由はやっぱり近いから。^_^

今回、2度目ですが、前回より遥かに
楽しかったですよ。

特に娘にとってはね。(*^。^*)

Happyまみりん | URL | 2011/06/29 (Wed) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
