サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

大量当選プレゼント♪

今日、記帳した通帳をよく見てみますと
電気代よりガス代の方が
2倍くらい高かったんです。


オール電化にした場合
ガス代がなくなるから
やっぱり毎月の光熱費は
安くなるのかな~って。


まぁ、初期費用が相当かかりますから
一概には言えませんが、我が家のように
親子揃って昼間留守にしている場合は
オール電化の方が光熱費を
抑える事が出来るのかな~って。


お年寄りの2人暮らしなどのように
昼間ずっと家に居て
夜早く寝てしまう場合などは
オール電化にすると
返って光熱費が高くなるんだろうな~。


私と娘が実家で両親と同居した場合
私と娘は昼間留守にしているけれど
両親は昼間ずっと家にいる訳だから


オール電化にすると
返って光熱費が高くなってしまうのかな~。


太陽光発電にするならオール電化に
しないと意味がないんだろうな~。
などと、真面目に考えていたのでした。(^_^.)

ハーブ

懸賞情報

●ケンタロウ プロデュースパスタ引換券
●抽選で1,500名様

[締切日]2011年6月27日
[応募先]サークルKサンクス

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
ガス代の基本料金もなくなりますし、そうかもしれませんね。
まみりんさんはご両親との同居も考えていらっしゃるのですね?!
賑やかになってご両親も喜ばれるでしょうね^^

なつみ | URL | 2011/06/07 (Tue) 23:31 [編集]


きちんと家計簿管理してるんですね!えらいわ~
オール電化考えたことあるけれど息子が独立したら一人ぼっちの我が家で初期投資の元が取れなそうとあきらめちゃったよ・・・やった人はみな「よい!」というんだけれど

maxbeet | URL | 2011/06/07 (Tue) 23:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 (Wed) 00:07 [編集]


こんばんは♪

うちもオール電化です☆
オール電化だと深夜や休みの日に割引があってちょっとお得です。
一部の場合エコキュートを利用すると電気代も安くなるような?違っていたらスミマセン(^^ゞ
でも個人的にはIHよりガスの方が好きですね。

ささや☆ | URL | 2011/06/08 (Wed) 00:57 [編集]


★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

やっぱり、ガス代の基本料金は
痛いですよね~。

はい、そろそろ同居しようかと
検討中です。

★maxbeetさん

コメントどうもありがとうございます♪

いえいえ、家計簿はさぼり中ですよ。
オール電化、実際どうなのかな~って
悩んでいるんです。
同じく娘が出て行ったら、初期投資
費用の元が取れないかもしれないって。

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですか。ささや☆さんのお宅は
オール電化なんですね。

IHクッキングヒーター、とても
魅力的ですが、ささや☆さんは
ガスの方がお好きなんですね。(^^)

Happyまみりん | URL | 2011/06/09 (Thu) 19:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
