サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「記憶に残るプレゼント」♪

父の日や結婚記念、プレゼントなどに!ツーショットの似顔絵色紙モニター募集! ←参加中

「にがおえ市場」さんから
「記憶に残るプレゼント」というお題が出ていますので
早速、参加 させて頂きたいと思います。

職場の先輩に、長崎県出身の男性がいらっしゃいます。

その方が、夏休みに帰省される前に
「お土産なんて何もいりませんよ。
別にちゃんぽんなんていりませんし
カステラなんて絶対にいりません からね~。」と
笑いながら、冗談を言って送り出した事がありました。

そして、ある日の夕方、玄関のチャイムが鳴り
ドアを開けて見ましたら、宅配便のお兄様が立っていらして
手には立派なお荷物を持っていらっしゃるでは
ありませんか。

贈り主を見れば、何と、あの先輩男性からで
「お中元」と書かれてありました。

中を開けますと、冗談で言った
「ちゃんぽん・カステラ」がびっしり
詰まっているのです。
その他に「角煮まんじゅう」まで入っていました。

驚きと嬉しさで、すぐに携帯でメールを送りますと
「ゼリー届いた?」と返信が届いたんです。

それを読んで、頭の中が「?????」状態に
なってしまいました。

「先輩、ボケちゃったのかしら~?入っていたのは
ちゃんぽんとカステラと角煮まんじゅうだけで
ゼリーなんて、入っていないけどな~?」と
不思議に思っていますと

再び、玄関のチャイムが鳴りました。

今度、現れたのは郵便配達員さん。
そして、またしても手には荷物を抱えているのです。

贈り主を見て、またまたビックリ仰天。

何と、同じく先輩男性からだったのです。

中を開けて見ますと
「びわゼリー」がびっしりと入っています。

慌てて、「ゼリー、今、届きました。
さっき、本当は、先輩ボケちゃったのかと思いましたよ~。
本当にありがとうございました。」とメールを
送ったのでありました。

これが、私がもらったプレゼントの中で
一番感動したプレゼントです。

似顔絵なら、にがおえ市場

何故って、同じ日に同じ人から2回に渡って
お中元が届いた事なんて
初めての事でしたからね。

しかも、冗談交じりで言った
「ちゃんぽん」「カステラ」だけでなく
「角煮まんじゅう」「びわゼリー」まで贈って
くれたんですもの。

このように、私がもらって嬉しいプレゼントは
目でも舌でも美味しさを思う存分堪能出来るだけでなく

相手が予期せぬような、突拍子もない仕掛けをして
楽しませてくれるプレゼントかもしれません。

似顔絵プレゼントは、にがおえ市場

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
