サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

スチームオーブンレンジ「ビストロ」商品モニター♪

以前にもご紹介させて頂いた
年収300万円で家が買える資金計画というブログを
最近、毎日、読んでいるのですが

先日の記事で
入院した時の差額ベッド代について
書かれていたんです。

大部屋以外の個室に入院した時には
差額ベッド代を支払う必要がありますが

大部屋がいっぱいだから
個室に入院させられたなど
病院側の都合による場合は
差額ベッド代を支払う必要は
ないそうなんです。

実は、私は数年前に一週間
入院した事があるのですが

その時、大部屋がいっぱいという理由で
2人部屋に入院する事になりました。

「私は大部屋でいいのにな~。
いっぱいだから、仕方がないか。」などと思いながら
差額ベッド代を一週間分支払ってしまいました。

やっぱり、世の中って
知らないと損する事が多いですよね~。

知識があれば、支払わずに済んだお金を
知らなかったばかりに
支払ってしまったのですからね。

懸賞やモニターでコスメ代などの
節約がわずかに出来たとしても

無知なばかりにドッカーンと
不要な大金を払ってしまっては
元も子もありませんね。^_^;

それにしても
その病院も失礼しちゃいますよね~。(+_+)

モニター情報

● Panasonic
スチームオーブンレンジ「ビストロ」商品モニター
●抽選で100名

[締切日]2011年5月15日
[応募先] Panasonic

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
差額ベッド代、そうなんですよね。
新聞で読んだことがあります。
でも、請求されたら支払ってしまいますよね><
多分言われなければ請求するのでしょうねーTT

なつみ | URL | 2011/05/12 (Thu) 23:22 [編集]


こんばんは♪

知らないで損していることってたくさんありそうですね(>_<)
そういうことってこちらから聞いて初めて教えてくれるような感じがなんだか嫌ですね。。。
私も数ヵ月後には新しい生活が始まる(と思う)ので、役に立つ情報を仕入れて賢く節約できるようにしないといけないですね(*^_^*)
まみりんさんのおかげで差額ベッド代のは頭にインプットされました♡

ささや☆ | URL | 2011/05/13 (Fri) 01:52 [編集]


こんにちわぁ

ほんと知らないと払っちゃうね
だって請求されたら・・・
このこといずれあるかも知れないから
覚えとこ!

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2011/05/13 (Fri) 12:47 [編集]


★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

きっとそうなのでしょうね。
患者側から指摘されなければ
請求するのでしょうね。
やっぱり知識を吸収しないと
損をする生活を送ってしまいますね。

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですよね。わざわざ丁寧に教えて
くれませんから、こちらからどんどん
調べないといけませんね。

★ふみちょろさん

コメントどうもありがとうございます♪

ですよね。
請求されると払ってしまいますよね。
その時、自分から指摘出来るように
なりたいものですね。

Happyまみりん | URL | 2011/05/15 (Sun) 00:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
