サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中♪

レシピブログの「我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中

「レシピブログ」さんの
「日本食研ハンバーグ作りセットモニター」に
応募しましたところ、 お届け物がございました。

●日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース(てりやき味)」
●日本食研「ハンバーグ作り」です。

ハンバーグ

という訳で早速
ハンバーグレシピを考えてみました。

レシピ名はその名もズバリ!!

「シーフード&ヘルシーハンバーグ♪」です。

◆材料

●日本食研「ハンバーグ作り」・・・1食分

●日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース
(てりやき味)」・・・70g

●大豆ミート・・・100g

●冷凍シーフードミックス(イカ&エビ)・・・50g

●豚肉小間切れ・・・50g

●じゃが芋・・・1/2個

●人参・・・1/2本

●小松菜・・・1房

●水・・・50CC

◆作り方

日本食研「ハンバーグ作り」の
ハンバーグミックスに水を合わせ

ハンバーグ作り中身

茹でて戻した大豆ミート(ミンチタイプ)100gと
豚肉小間切れを粗く刻んだ物と
冷凍シーフードミックス(イカ&エビ)を
電子レンジで1分加熱して粗く刻んだ物を
合わせて、ハンバーグ種を作ります。

ハンバーグの具

日本食研「ハンバーグ作り」には
(ふっくらハンバーグミックス30g*2袋、
炒めタマネギハンバーグベース15g*2袋)が
入っており

ミックスには
スパイスがブレンドされていますので
味付け不要です。

おまけに炒めタマネギハンバーグベースまで
入っていますので、自宅で手軽に美味しい
ハンバーグが作れるのが嬉しいですね。(^^)

シリコンスチームなべ にハンバーグ4つを入れ

ハンバーグ4つ

輪切りにした人参・じゃが芋を乗せ

調理前

日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース(てりやき味)」と
同量の水を合わせた物をかけて
電子レンジで15分加熱する。

調理後

茹でた小松菜も添えて完成です♪

完成

ふっくら&ジューシーで
大変美味しく出来上がりました。

今回は
挽肉200gを使う代わりに
大豆ミート100gとシーフード50gを使っており
お肉は50gだけしか使っていませんので
低カロリーでヘルシーなハンバーグになりました。

見た目はかなりボリューム満点ですが
ダイエット中にもオススメなハンバーグなんですよ!!(@^^)/~~~

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!
powered by レシピブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
