サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

みんなちがって、みんないい。

新発売!パウダーで簡単UVカット!プライバシー UVフェイスパウダー50 (2) ←参加中

今日、同僚男性が私の所へやって来て
「Aさん(男性)がHappyまみりんさんと
デートしたいって。」って言うんです。

「デートしたい。」=「単なる打ち合わせ」だったのですが
「デートしたい。」という言葉を耳にした瞬間
頬が火照って顔が赤くなっていくのが
自分でも分かったんです。

同僚男性が「ときめくでしょ。」などと言ったのですが
まさにその通りで「デートしたい。」という言葉に
自分でも驚く位、過剰反応してしまったんですね~。

やっぱり、異性からデートに誘われるって
嬉しいものですからね。

それにしても本当に言葉の力とは
凄いものだな~と改めて実感してしまいました。

「Happyまみりんさんと打ち合わせしたいって。」って
言われていたら、きっと返事をしただけで
終わっていた事でしょう。

それが「デートしたい。」と言われた事で
まさに、心がときめいてしまったのですから。>^_^<

さて、それではここで「私にとって元気が出る言葉
・勇気が湧く一言」を紹介させて頂きたいと思います。

それは、ズバリ!!
みんなちがって、みんないい。」です。

その言葉は「金子みすず」さんの詩
「わたしと小鳥とすずと」の最後に出て来るのですが

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。


美人でもスタイルが良い訳でもなく
何の取り柄もない劣等感のかたまりのような私でも

この詩を読むと“そうか。そうなのね。
みんな違っているけど、みんながそれぞれに
いいのよね。みんな、1人1人が素晴らしいのよね。”と
とても救われ、大いに励まされるのです。

そして、これからどんなに辛く苦しい事が
あっても頑張って生きて行こうと
ものすごく勇気が湧くのでした。(@^^)/~~~

【関連サイト】
プライバシー UVフェイスパウダー50

株式会社黒龍堂

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
