サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

もれなく全員プレゼント!!

昨日の朝のニュースで
岩手県二戸市の地酒「南部美人」の蔵元
久慈浩介さんが
動画投稿サイト「ユーチューブ」に
「ぜひ花見を開いて」と訴える
「被災地岩手から全国のみなさんへ」と題した
動画をインターネット上に公開し
話題を集めていると放送されていました。



リンク: 「お酒を飲んで花見をしてください」 岩手、宮城、福島の蔵元がアピール - 速報:@niftyニュース.

久慈さんは
自粛ムードにより日本酒を飲む人が減ってしまい
経済的な二次被害」が発生する事を
大変恐れていらっしゃいます。


被災者の事を思ってくれるのなら
「花見を自粛」するのではなく
「花見をして欲しい。」と強く望んでいるのです。


非被災者の立場からすれば
「自粛」する事が被災者の方達の為になると思っていた事が
実際には更に被害を大きくしてしまうという事ですよね。


被災者の方達の事を本当に思うのなら
花見を自粛するのではなく
どうやら花見を開いた方が良さそうですね。


勿論、東北地方産の物を沢山購入して
おもいっきり食べて飲んでね。(^_^)


懸賞情報

●お知らせメールに新規登録で
もれなく1000円分のポンパレギフト券プレゼント!!

[応募先]ポンパレ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 (Wed) 00:30 [編集]


本当ですね。
「経済的な二次被害」は防げるはずですよね!
うちの相方、お酒大好きなので、次回からおススメします(*^_^*)

ささや☆ | URL | 2011/04/06 (Wed) 01:06 [編集]


こんにちわぁ

どこも自粛ムードですからね。
電力の関係ない関西などは、
普通に自分たちにできる協力をして
経済をまわしていかないといけませんよね

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2011/04/06 (Wed) 13:04 [編集]


私もさっきUPしたところです!まみりんさんとアンテナ張ってる方向が一緒だ~自粛より応援してかないとね。

maxbeet | URL | 2011/04/06 (Wed) 20:58 [編集]


こんばんは!
このニュースを新聞で見たのですが、本当にそうだなと思います^^
他の地方の会社のものでも材料は東北かもしれませんしね^^

なつみ | URL | 2011/04/06 (Wed) 22:56 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

ただでさえ、大きな被害を受けていらっしゃるのに
経済的な二次被害を受けてしまったら
これ程、辛い事はありませんからね。
相方さんに是非ススメて下さいね。

★ふみちょろさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。経済を回して
活力をよみがえらせる事が復興に
つながるのかもしれませんね。

★mabeetさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですよね。自粛より応援ですよね。
いっぱい買って、食べて飲んで・・・
それが応援につながるのですよね。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。支援をしたいと思ったら
まずは東北地方産の物を積極的に
購入した方が良さそうですね。

Happyまみりん | URL | 2011/04/07 (Thu) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
