サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

旅行券つき天然水ふるさとの旅♪

昨日
娘と実家の畑仕事を手伝いに行きました。


そうしましたら
食用菜の花が全部引き抜かれていて
寝かしてあったんです。


父が
「放射能の件で
葉物野菜が全然売れなくなっちゃった。
今迄、ほうれん草も食用菜の花も直売所に
10把持って行ったら
10把全部売れていたのに


今は10把持って行ったら、1把しか売れない。」と
言っていました。


まさにこれが、恐れていた「風評被害」と
いうものなんですね~。


でも、まさか、神奈川の葉物野菜まで
売れなくなるとは思ってもみませんでした。


食用菜の花は、乾かして全て処分してしまうそうです。


昨日は「シソ」の種を植えたのですが
売れてくれるといいな~。(*^_^*)


そういえば、また昨日
1人の外国人女性からフォローして頂いたのですが
私、最近、何か面白い事、つぶやいたかな~??(^^)

↓実家の庭に咲いていたお花♪
実家のお花

懸賞情報


●抽選で計515名
●4万円の旅行券つき天然水ふるさとの旅(南アルプス、奥大山、阿蘇)
●Wチャンス:サントリー天然3水源飲み比べセット(550mlペットボトル×6本)

[締切日]2011年4月7日
[応募先]サントリー

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風評被害、やっかいですね。。。
関西ではほうれん草もちゃんと売れているのに、関東では駄目なんですね。。。
シソ、大好きです!たくさん売れますように☆

ささや☆ | URL | 2011/04/03 (Sun) 00:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 (Sun) 21:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/03 (Sun) 23:36 [編集]


こんばんは!
お手伝いお疲れ様^^
私も菜花の収穫だけしてきました。
からし和えでいただきましたが美味しいんですよね。
(主人の実家の家庭菜園ですが・・)
そんなところにまで、風評被害が・・><
早く、放射能問題が解決しますように・・。
アリィー(ALLIE)はお揃いでした♪

なつみ | URL | 2011/04/03 (Sun) 23:49 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

風評被害、本当に怖いです。
シソ、大好きです。のコメント
とても嬉しかったです。
お気遣い、感謝です。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

畑一面、黄色く綺麗に咲いていた
菜の花が引き抜かれて寝ている姿は
とてもせつなかったです。
からし和え、美味しいですよね。
早く放射能問題が解決してくれる事を
切に願っています。

Happyまみりん | URL | 2011/04/04 (Mon) 22:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
