サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

放射性物質の濃度は約1千万倍!!

昨日の夕方のニュースで
「東日本大震災による福島第1原発事故で
2号機のタービン建屋地下にたまった水の
放射性物質の濃度は


通常の原子炉の水の約1千万倍だった。」と
東京電力が発表したと知り
ビックリしてしまいました。


作業員3人が24日に被ばくした3号機のたまり水は
約1万倍でそれをはるかに超える高濃度なんですから。


政府は
「仮に基準値を超えてヨウ素を含む水を飲んでも安全」などと
言っていましたが
さすがに「約1千万倍」なんて報道されると
水道水を飲むのが怖くなりますよね。


【追記】その後「10万倍」と訂正されました。


私が住んでいる関東の水からも
放射性ヨウ素やセシウムが検出されてしまいましたし。(+_+)


先日の宅配水クリクラ
12Lボトルを無料プレゼントだけでなく
ワンウェイウォーター
水にうるさい人が選んだ、北海道らうすの海洋深層水
(エフィールウォーター)というのも
見つけました。


ワンウェイウォーターは
サーバー費用と宅配料金は無料です。


エフィールウォーターは
サーバー費用は月額735円かかりますが
宅配料金は無料です。
また、クレジット契約の方のみボトル2本を
プレゼントして下さるそうです。


その他、ネットで安価なお水
購入したり


放射性物質が検出されていない
浄水場のお水を汲んで来て
ウォータービームを入れ
数日間寝かしてから使ったりする方法も
ありそうですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

放射性物質と聞いただけで本当に得体がしれない分怖さが増しますよね。。。
確実に安全だとわかるまで慎重にならざるを得ないですね(>_<)
今はネット通販がある分、お水が手に入りやすいのも救いですね。
関西でもブランド水以外は品切れなので関東ではどのような状態なのでしょう。。。

ささや☆ | URL | 2011/03/28 (Mon) 00:23 [編集]


こんばんは!
原発事故の影響でお水まで><
本当に大変でしょうね。
このニュースを見るたびに現場で働いている人たちやお水が飲めない赤ちゃんのいる家庭のことを思うわTT
鈴廣かまぼこさんでお水が無料らしいけれど、東京からは遠いよね?!
小田原だったか・・・。

なつみ | URL | 2011/03/28 (Mon) 00:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 (Mon) 09:45 [編集]


こんにちわぁ

水の影響って大きいよね
見えないものだから、信用するのにも
不安あるし・・・
結構宅配業者も今忙しいみたいだね

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2011/03/28 (Mon) 10:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/28 (Mon) 11:06 [編集]


こんにちは
ご無沙汰しております。
普段欠かせないお水ですから、安心できるものを求めてしまいますね。
こちら北陸は安全なのですが、やはり水を買い求める人が多いようで、品切れ状態。必要な人が沢山いるのに、と思うと悲しくなります。

CHIKO | URL | 2011/03/28 (Mon) 12:52 [編集]


Happyまみりん
ご無沙汰しています。
ミニコアラです♪

私の住んでいる地区でも乳児に規制がかかりました。。。店頭からは2リットルのペットボトルが
姿を消してしまいましたよね!
ネットも品薄のところか多いみたいだけれど、
上手に活用していきたいです。

政府や東電の情報も二転三転するので、
時々不安になってしまいます・・;)

ミニコアラ | URL | 2011/03/28 (Mon) 18:40 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。放射性物質なんて
聞くと不安でいっぱいになりますよね。

今日もペットボトルのお茶を大量に
購入されている方がいらっしゃいました。
水のペットボトルがないので、仕方なく
お茶を購入されたのだと思います。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。作業をされている方と赤ちゃんの
いるご家庭は本当に大変な思いをされて
いると思います。

はい、「鈴廣」は小田原にあります。
東京からですと、1時間30分位
かかると思います。

★ふみちょろさん

コメントどうもありがとうございます♪

ですよね。放射能って聞くと
本当に怖いです。
宅配業者、とても忙しいようです。

★CHIKOさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですか。北陸でも品切れになって
いたりするんですね。過剰反応されて
しまうのでしょうね。

★ミニコアラさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですよね。テレビの影響は
本当に大きいですね。
ニュースを見て、皆、それに
反応してしまいますからね。

確かに言っている事が二転三転して
困りますね。

Happyまみりん | URL | 2011/03/29 (Tue) 23:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
