サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

先着情報♪

本日も先に懸賞情報です♪

★ラサーナでは、海藻の力を濃縮した女性のための薬用育毛剤
「薬用地肌エッセンス」のお試しミニボトルを先着10,000名様
無料プレゼントして下さるそうです。

[締切日]先着10,000名様に達し次第
[応募先]ラサーナ


★ピジョン株式会社では
計53名様に弱酸性の全身ベビーソープや
ジェル状歯みがき ぷちキッズいちご味
食べこぼしキャッチエプロン
ベビー食器セットなどをプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年2月28日
[応募先]ピジョンインフォ


★MOS BURGER(モスバーガー)では
合計20組40名様に植村花菜さんのLIVEチケットを
プレゼントして下さるそうです。
(名古屋、東京および大阪の全3公演です。)

[締切日]2011年3月12日
[応募先]MOS BURGER


*******************************************************

今回の旅行中には、もう一つドジをしちゃった事が
あるのです。

日本と香港の時差は1時間で
例えば、日本が5時ですと香港は4時になります。


とにかく、今回の滞在中の睡眠時間は
とても短かったんです。


ホテル


まず、初日に香港国際空港に着いたのが
現地時間の夜中0時5分(日本時間1時5分)でした。


ツアー客が全員揃う迄、1時間以上待ち
それから順番にそれぞれのホテルへ行きましたので
ホテルに着いたのが、現地時間の2時40分でした。


その後、お風呂へ入ったりして
結局、その日の睡眠時間はたったの2時間でした。


朝の集合時間もとても早くて
観光1日目が8時10分。2日目が7時。
そして、帰国日の集合時間は
何と朝の5時だったのです。(>_<)


そのような訳でやってしまいましたよ。(*_*)

ホテル2


娘の「i Phone」を目覚まし代わりに
起きていたのですが、最終日の朝いつも通り
鳴りましたので、顔を洗って歯を磨き終わって
現地時間に合わせていた私の腕時計を見ましたら
3時15分になっていたんです。


娘に「りんちゃん、ママの時計壊れちゃったよ。
今、何時?」と言いますと「3時15分。」と言うのです。


どうやら最終日に限って、娘は時間を
間違えてしまったようなのです。


5時集合ですから、4時に起きるつもりでいましたので
時差1時間を考えますと「i Phone」を5時に設定しなければ
いけなかったのに、4時に設定してしまったんですね。


5時集合で3時15分では、ちょっと
早すぎると思い、二度寝をしてしまったのですが

これが、まずかった。

気付いた時には、何と4時45分だったのです。(*_*)


香港マック


大慌てで、19階からエレベーターで駆け下りて
どうにか間に合わせる事が出来ましたので
無事ホッとしたのですが


ガイドさんが「朝5時の集合って、早いから眠くなっちゃうでしょ。
以前、空港で待っている間に寝過ごしちゃった人がいて
1人10万円払ってチケットを買って
帰った人がいたんですよ。」って
おっしゃって、ビックリ!!((+_+))

そうならなくて本当に良かったと安堵したのでした。


旅にハプニングはつきものですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

二度寝、怖いですね~(´□`;)
ツアーで一番気になるのがやっぱり集合時間ですもんね。
女子は準備に時間がかかるのに、まみりんさん親子、ちゃんと時間に間に合って良かったですね!(*^_^*)

ささや☆ | URL | 2011/02/24 (Thu) 01:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 (Thu) 11:57 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/24 (Thu) 16:47 [編集]


ほんと旅ってなんかしらのハプニングがありますよね~
間に合ってよかったね^^

ゆうこ | URL | 2011/02/24 (Thu) 22:04 [編集]


こんばんは!
ハードスケジュールだったのですね^^;
そんな短い睡眠時間だと、私ならバスの中で眠っちゃいそうですが、大丈夫でしたか?

でも、間に合ってよかったですね^^

空港でツアー客が揃うまで1時間???
お疲れ様でしたTT

なつみ | URL | 2011/02/24 (Thu) 23:52 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。迷惑をかけないように
集合時間だけには間に合うようにと
心掛けていたのですが、最終日は
本当にヒヤッとしました。

メイクは出来ませんでしたが、間に合って
良かったです。

★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

はい、特に今回の旅は色々な事を
経験出来ちゃいました。
間に合って本当に良かったです。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

はい、ですから、毎日、睡眠時間が
2~4時間位だったんです。
バスの中では、しっかり起きていましたが
帰りの飛行機や電車の中で爆睡でした。

何故か1組のツアー客がものすごく遅れて
来たんです。荷物が見つからなかったの
でしょうかね~?

Happyまみりん | URL | 2011/02/25 (Fri) 00:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
