サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

大量当選プレゼント♪

本日も先に懸賞情報です♪

★隅田園では
抽選で100名様に掛川産深蒸し茶を使用したお茶
「こんがり銘茶 一煎用パック」をプレゼントして
下さるそうです。

[締切日]2011年3月1日
[応募先]隅田園


★ぬ~ぼ~プロダクションズでは
「ぬ~ぼ~オリジナル図書カード」を500名様
「ぬ~ぼ~タンブラー&お菓子セット」を20名様
「ぬ~ぼ~な福袋(ぬ~ぼ~グッズ詰合せ)」を5名様
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年2月28日
[応募先]ぬ~ぼ~プロダクションズ


★キユーピー株式会社では
ベビーフード「とりと野菜の雑炊」や
「鶏レバーのトマト煮込み」
「チキンのクリームシチュー」などを
3品セットにして600名様にプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年3月17日
[応募先] キユーピー株式会社

******************************************************

実は今回の旅行では、ちょっとした
ドジもしちゃったのであります。^_^;

シルク専門店で買ったこちらのパジャマと
ピーリングシルクタオルは、日本円で
「5,500円」と言われました。

パジャマ

けれど、私はせっかく両替えをしたのだから
「日本円」ではなく「香港通貨」で
払いたかったのです。

何故って、残ってしまったら、また
再両替えする事になり面倒ですし
手数料もかかって損をすると思ったからです。

その日の為替レートで「1H$」は「10.6円」で
「518H$」と言われましたので
何の迷いもなく、私は支払いを済ませました。

お金

すると娘が「お母さん、日本で両替えした時の
為替レートは“1H$”が“13円”だったでしょ。
だから“518H$”は“6,734円”っていう事に
なるんだよ。

日本円で払えば、5,500円で良かったのに
1,234円も損した事になるよ。」と言われて
しまったのです。((+_+))

「だって、残ったら、また両替えして
手数料払ったら損しちゃうと思って。」と
言いますと

「帰ってすぐに両替えしなくちゃ
いけない訳じゃないんだから。レートが
良くなるのを待って両替えすれば良いんだよ。」と
言われ、唖然&呆然状態に陥りました。

投資をしたいと思いつつ、リスクが怖くて
出来ないでいる私ですが、私が投資をしたら
まさしく大損するタイプですね。(>_<)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

円と他の国の通貨の違いってややこしいですね~

ゆうこ | URL | 2011/02/23 (Wed) 00:18 [編集]


こんばんは♪

なるほど~
娘さん、頼りになりますね(*^_^*)
私も海外に行ってしまうと無防備というかあまり深く考えなくなります。
昔姉とバリに行ったとき、現地の怪しげな換金ショップで日本円を換金したんですが、かなり損するように現地のお金をもらったみたいなんです。
私はそのまま気付かずに帰ろうとしましたが、姉がちゃんと数えていて、目の前でこれが何枚、これが何個というようにお金を見せて「足りない!」と抗議してくれたんです。
すごいな、姉!と感心したのを思い出しました(^^ゞ

ささや☆ | URL | 2011/02/23 (Wed) 01:06 [編集]


為替レートって、難しそう~!
私の職場でもたまに海外への贈り物あるけど、
そういう計算って苦手です。(^_^;)

さわやかさん | URL | 2011/02/23 (Wed) 13:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 (Wed) 13:32 [編集]


こんばんは!
娘さんがしっかりしているから、安心ですね^^
確かに円ならいくら、現地通貨ならいくらって言われることありますよね。
しっかり計算しないと^^;
現地通貨を残したくないのわかります~^^

なつみ | URL | 2011/02/23 (Wed) 22:27 [編集]


★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

一応、「FP技能士」の国家資格を取得
しているのですが、どうも苦手で。^_^;

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

お姉さまみたいに為替に強い人とか
私のように苦手な人とかいますよね。
って、私は勉強不足なだけですが。(^_^.)

★さわやかさん

コメントどうもありがとうございます♪

実は私もですよ~。
何度勉強しても身についておらず
すぐに分からなくなります。(/_;)

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

電卓を叩いて、すぐに計算すれば
良いものをそういう頭が働かないん
ですよね~。

はい、どうしても両替した分は全部
使いきってしまおうと思って
しまうんです。(^_^;)

Happyまみりん | URL | 2011/02/24 (Thu) 19:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
