サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

大量当選プレゼント♪

本日も先に懸賞情報です♪

★オートックワンでは
アンケートにお答えいただいた方の中から
抽選で100名様にクオカード1000円分を
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年3月6日
[応募先]オートックワン


★日本コカ・コーラ株式会社では
抽選で100名様にジョージアから発売された
缶コーヒー「新ヴィンテージ」1ケースを
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年3月14日
[応募先]日本コカ・コーラ株式会社


★ポッカコーポレーションでは
「牛乳でつくる冷製コーンポタージュ」
「牛乳でつくる冷製豆乳ポタージュ」及び
「こんがりパンのはいった冷製かぼちゃポタージュ」の
3種類をセットにして200名様
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年3月7日
[応募先]ポッカコーポレーション

**********************************************************

実は、今回のツアーでは昨日のような嬉しい出来事の他に
ちょっぴり悲しい出来事もあったのです。

それは、何とタクシーの運転手さんに騙されて
しまったんですね~。

正確には騙されてあげたと言った方が
正しいのかもしれませんが。

今回、私達親子は色々な乗り物にチャレンジしてみたんです。

登山列車

登山列車

地下鉄

地下鉄

バス

バス2

そして、タクシーにも。

タクシー

ガイドブックに「香港のタクシーはメーター制で安心」と
書かれてありましたし

ガイドさんにも「香港のタクシーは、日本のように
深夜料金などの割増料金はないので、すごく安いよ。」と
言われていましたので、乗ってみる事にしたんです。

タクシー乗り場には親切に目的地までの
料金が書かれてありましたしね。


目的地までの料金は「18H$」でした。
日本円で「200円」位でしょうか。


ところが、タクシーに乗ってすぐに
「50H$」って言われたんです。


「18H$って書いてありました。」と
言いますと、「22時を過ぎているから割増だ。」と
言うんですね~。
(日本語ではありません)


娘と顔を見合わせて
“この運転手さん、騙すつもりだ。”と目配せして
騙されているのを承知で乗せてもらったのです。


騙されたと言っても日本円で「350円」程度でしたし
目的地まで行って降りる段階で言われたのなら
まだしも、走り出す前に言われた訳ですから
断ろうと思えば、いつでも断れた訳です。


日本の初乗り運賃より遥かに安かったので
“まぁ、いいか~。”っていう感じでした。


それにしても、正規の料金の倍以上を請求し
メーターも回さなかったなんて
ひどい運転手さんですよね。(*_*)


昨日は、「おとなしそうな顔?をした女2人組であった事」で
ラッキーな思いをしたなどと書きましたが


この場合、それが災いして
騙されてしまったのかもしれませんね。


嬉しい事もあれば
ショックな事もある。
これぞ、旅の醍醐味であ~る。
なんてね。(^^ゞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪

まみりんさん、大人ですね(*´∀`*)ノ♡
それにちゃんと運賃も事前に調べていたなんてすごい!!
海外でタクシーに乗る勇気、私にはないです~(´∀`;) 究極のビビリです。。。
でもいい思い出ですね!

ささや☆ | URL | 2011/02/22 (Tue) 00:44 [編集]


おはよう・・^0^

まみりんさん・・・おはようv-7

まあ~~そうなんですか!

女二人旅とみたのね。

でも、「騙すより、騙されろ」って、事もあるから

騙されたフリも大人かなv-218

いろんなことあったんだ~(^_^)v

mimi | URL | 2011/02/22 (Tue) 08:30 [編集]


こんにちは!
いくら安い金額とは言え、騙そうとしてるのがわかってるなんて、降りるまでドキドキでしたね。
でも、それ以上の被害がなくて何よりでした。

さわやかさん | URL | 2011/02/22 (Tue) 12:17 [編集]


うわ~旅っていろいろありますよね~
でも倍以上なんて、ぼったくりすぎo(´□`*)o

ゆうこ | URL | 2011/02/22 (Tue) 12:54 [編集]


こんにちわぁ

外国ではいろんな経験があるからね~
でもこれぐらいの騙され方ならまだいいかな
それに安いから納得もつくしね

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2011/02/22 (Tue) 16:42 [編集]


こんばんは!
どこの国でもありますね><
NYのタクシーが1番怖かった・・・かな。
お値段もね^^;

なつみ | URL | 2011/02/22 (Tue) 22:53 [編集]


★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

タクシー乗り場で運賃を見た時
あまりの安さに驚いて、これなら~と
思ったのですが、まんまと
騙されちゃいました。

★mimiさん

コメントどうもありがとうございます♪

タクシーの運転手さんは、私達が
騙されたとは思っていないのかも
しれませんね~。

でも、その運転手さんは、根っからの
悪者ではないですよね。

本当の悪人でしたら、降ろす時点に
なって言うはずですもの。最初の時点で
言ったところに、悪気のなさを
感じました。

★さわやかさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。香港は治安は良いそうですが
スリが多いとの事でカバンはしっかり
抱えるように持っていました。

★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

ですよね。どれだけの割増率
なんでしょうね~。

★ふみちょろさん

コメントどうもありがとうございます♪

50H$と言われた時、頭の中で料金を
計算しました。
もっと多額だったら、やはり、
すぐに降りていたのかもしれません。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですか。ニューヨークへ行かれた事が
あるのですね。ニューヨークでタクシー
怖そうですね。実は私はアメリカって
ピストル社会でとても怖いイメージがあって
行く勇気がありません。

Happyまみりん | URL | 2011/02/22 (Tue) 23:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
