サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

勉強の合間の夜食メニュー♪

【J-オイルミルズ ごま油】 受験生応援!おやつ&夜食メニュー募集! ←参加中

J-オイルミルズ レシピランド

こちらは、先日モニプラさんのプロジェクトで頂いたいちご大福です。

いちご大福4

こちらが、私が切り餅を使って、シリコンスチーム鍋で作ったいちご大福です。

大福

先にモニプラさんで頂いた「いちご大福」を娘と食べ
数日後に私が作った「いちご大福」を娘と一緒に
食べたのですが、その時、娘が「お母さん、これ失敗したの?
この前の方が全然美味しかったよ。」なんて言うので
おかしくて仕方がありませんでした。

“そりゃそうでしょうよ~。この前食べたのは和菓子職人さんが
丹精込めて作った「いちご大福」で、今日食べたのは
ど素人の私が切り餅を使ってたった3分で作った「いちご大福」
なんだから~。”と思ったのですが
娘が勘違いするのも無理ないんです。

シリコンスチーム鍋のレシピブックに「いちご大福」の作り方が
載っていて、娘が「今度、作って。」と言っていたものですから
最初に「いちご大福」を食べた時、私が早速レシピを見て作って
くれたと思ったのでしょうね。(^_^)

さて、受験シーズン真っ只中ですね。

という訳で私の「オススメ夜食メニュー」は
ズバリ!!「いちご大福」です。

やっぱり、甘い物ってすごくエネルギーが出ると思うんです。
糖分を補給する事で
脳みそのパワーがフル稼働するような気がしますから。

だからと言って、糖分の摂り過ぎはよくありませんから
カロリー控えめの和菓子=「いちご大福」一個が丁度良いかな~と
思いましてね。(^_^)

娘は今、「excel」や「漢検」を受験しようと
勉強を頑張っていますので、娘の為にも腕を磨いて
和菓子職人さん顔負けの「いちご大福」が
作れるようになりたいな。(^^ゞ

最後に・・・・

受験生の皆さん!!

明けない夜はない
冬は必ず春となる

一分一秒を大切に、自分が本当に行きたい学校へ
行けるように必死に努力してみて下さい♪

「努力は報われる」と私は信じています♪

辛くても苦しくても勉強から逃げないで下さいね。
後悔だけは絶対にしないで下さいね。


合格発表日、感動の涙を流せますように心よりお祈り致します♪

J-オイルミルズ「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
