サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

2011年の漢字1文字を予想♪

【年末企画】2011年の漢字1文字を予想☆Amazonギフト券を差し上げます! ←参加中

「スクールリンク」さんから
「2011年の漢字1文字を予想してみよう」という
お題が出ていますから、早速参加させて頂きたいと思います。

2010年は「暑」で
2009年は「新」でしたよね!?

そこで、私が予想した2011年の漢字1文字は
ズバリ!!「」です。

最近「タイガーマスク」現象が広がっていると
連日、ニュースで取り上げられていますよね。

養護施設などへ「ランドセル」や「文房具」「お菓子」
などが届けられているというあのニュースです。

今では、全国47都道府県全ての地域に広がっているという
ニュースを見て、正直、ビックリしました。と同時に

“日本人って、やっぱり素晴らしい。
日本人で本当に良かった。”と
心の底から思ったんです。


自分の利益には、一銭もならないのに
そういった損得勘定を抜きにして、相手の事だけを
思いやってする行動って、頭では分かっていても
なかなか行動に移せませんよね。

それが、たった1人だけでなく、こんなにも多くの人達が
善意ある行動を
巻き起こしているんですからね。(^^♪

ランドセルを背負った男の子をニュースで
拝見しましたが、「嬉しい。」と語った彼の満面の笑みは
全ての人を温かい気持ちにさせてくれたのでは
ないでしょうか。(^^ゞ



全ての人達が「優しさ」を忘れず
「優しい」行動を起こしたならば、きっと
全ての人達が幸せになれるはずです。



しいてはそれが
戦争のない「世界平和」へと繋がるのだと
私は思います。

という訳で、そんな願いを込め
2011年の漢字1文字は「」とさせて頂きました。(@^^)/~~~

スクールリンク 



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
