サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「雪苺娘事件」♪

【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット40名様で ←参加中

株式会社いえい」さんから「いちごや和菓子、大福にまつわる
エピソードや、思い入れなどを投稿してください。」という
お題が出ていますから、早速参加させて頂きたいと思います。

「いちごや和菓子」と聞いて、我が家で時々話題になるのが
ズバリ!!「雪苺娘事件」です。

まだ娘が小学校低学年くらいの時の出来事ですが、当時
駅で売られていた「雪苺娘(ゆきいちご」という「生クリーム
苺入り大福」が大流行していまして、2~3回食べた事がありました。

苺の酸味&甘口のホイップクリーム&お餅部分のモチモチ感が
絶妙なハーモニーとなってたまらない美味しさだったのです。

いつも凄い行列が出来ていて、やっとの思いで買う訳ですが
ある日、娘と出掛けた時もやはり沢山の人達が並んでおり
娘と一緒にかなり並んで買いました。

駅から自宅までは1駅ですから、あと少しで美味しい「雪苺娘」が
食べられると思ったその時です。

娘が一言「美味しそう。2個食べたいな~。」と言ったのです。

心が広い優しいお母さんならば「いいよ。2個食べな。」と
言ったのかもしれません。

が、しかし、心が狭く食いしん坊なこの私は「いいよ。分かった。
2個食べればいいでしょ。食べなよ。」と怒って、2個渡して
しまったのです。

娘が慌てて「ううん。2個いらない。1個でいい。」と何度も言って
いるのに「2個食べたいって言ったでしょ~。食べなさい。」と
本気で怒ったのでありました。^_^;

そして、娘は恐る恐る、それでいて、とても美味しそうに
2個あっという間に食べきったのでした。(^^)

りんちゃんへ♪

あの時は、大人気なくて本当にごめんね。
ところで、りんちゃん、どうして
あの時、2個食べちゃったの?

いくら、ママが「2個食べていいよ。
食べればいいでしょ~。」って
怒って言ったからって、普通は1個
残しておくものでしょ~。((+_+))

img_6743547814d194f7b72bba.jpg

あれから10年以上が経ちましたが、新潟菓子工房 菜菓亭さんで
販売されている良質な苺を和菓子職人さんが丹精込めて
作られたといういちごがおっきい苺大福を今度は娘と仲良く
一緒に食べたいものですね♪(^^♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
