サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

大量当選プレゼント♪

2011年1月7日(金)

本日は、娘がお料理教室で作ったお料理のお披露目です。

クッキング

「基本のレッスン~和食の基本調味料を学ぼう~」という事で

「関東風雑煮」です。

クッキング3

「手作り伊達巻き/和風ローストビーフ」
「海老のうま煮/菊花かぶ/たたきごぼう」
「黒豆のブランマンジェ」です。

クッキング2

ところで皆さん、おせち料理が残ってしまった時は
どうしていますか?

5日の夜、人気ブロガーの「マイティ」さんが残ったおせち料理を
リメイクする技を紹介して下さっていたのですが、あまりの
アイデア&発想力の豊かさに感動する事しばしでした。

「煮しめ」から「肉団子」を作り、その「肉団子」から
「坦々麺」の具を作ったり、「なます」が「おいなりさん」
「伊達巻き」が「穴子寿司」、「お餅」が「ニョッキ」に変身し
「栗きんとん」は、何と「栗きんとんのソイラテ」に
なっちゃったんです。

本当に「お見事」「あっぱれ」という感じで
素晴らしいわ~と見入ってしまいました。(^^ゞ

それでは、本日の懸賞情報です♪

★損保ジャパンひまわり生命では、資料請求をした方の中から抽選で
シャープ プラズマクラスター(10名様)、 シリコンスチーマーココット
(490名様)をプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年1月31日
[応募先]フェミニーヌ

★フードマーケットプレイスでは、200名様にパワフルプルーンを
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年01月10日23時59分
[応募先]フードマーケットプレイス

★アニマルプラネットでは、キャラクターであるパンダに名前を
付けて名付け親になった方全員にオリジナルグッズを全応募者の
中から抽選で1名様に旅行券10万円分、3名様にパンダぬいぐるみ
100名様にパンダタオルをプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年2月28日
[応募先]アニマル プラネット

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわぁ

おせち料理は飽きちゃうからね・・・
すぐにアレンジが思いつくぐらい
料理がうまくなりたいな~w
我が家はいつも実家で食べるから作らなくても良いんだけど

お雑煮はつくったよ~

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2011/01/07 (Fri) 10:19 [編集]


こんにちは♪

お料理上な人ってほんと工夫上手ですね!
残り食材や残り料理をちゃんとしたメニューにしてしまえるって理想ですね~+(人*´∀`)
それには常日頃いろいろな料理にチャレンジしておかないと!!
頑張ります(;^△^)

ささや☆ | URL | 2011/01/07 (Fri) 17:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 (Fri) 18:57 [編集]


おいしそうですね^^

ゆうこ | URL | 2011/01/07 (Fri) 20:56 [編集]


こんばんは!
きれいですね~。
目でも楽しめるお料理ですね^^
関東のお雑煮は具たくさんで美味しそう♪
名古屋のお雑煮はシンプルなんですよ。

なつみ | URL | 2011/01/07 (Fri) 23:12 [編集]


★ふみちょろさん

コメントどうもありがとうございます♪

ですよね~。パパッと簡単に作れちゃう
人って、憧れちゃいます。

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

残り物であっという間に作ってしまったり
お料理上手な人は凄いです。
そうですね。常日頃から色々作っていないと
アイデアも浮かんできませんものね。

★ゆうこさん

コメントどうもありがとうございます♪

ですよね。私も食べたかったです。(^^ゞ

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。キレイだと食欲を
更にそそりますよね。
そうなんですか。名古屋のお雑煮は
シンプルなんですね。

Happyまみりん | URL | 2011/01/08 (Sat) 00:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
