サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

大量当選プレゼント♪

2010年12月11日(土)

昨日、日経WOMANの特集が「女を磨く読書案内」だったという事を
お伝えしましたが、最近、我が家の娘はDVD鑑賞と読書にハマって
おりまして、本屋さんへ行っては、色々な本を買って来ます。

先日、買って来た中の一冊が「six words たった6語の物語」です。

本

six wordsとは、たった6語の英単語で自分の物語を表現する
英語版・俳句なんです。

米国のオンライン雑誌《スミス・マガジン》がサイトやツイッターを
通じて作品募集を呼びかけたところ大反響を呼び、six wordsは
全米であっというまに大流行となったそうです。

そうして集められた数々のsix wordsから選りすぐりの傑作・
約900作品が集められているんですって!!

本2

米国では大評判となり、《ニューヨーク・タイムズ》紙の
ベストセラー・リストに6週間ランクイン
し続けるという快挙を
なし遂げたそうです。

娘はナチュラルな英語を覚えられると言い、しかも、かなり
面白いらしく、一度読むとハマってしまい、夜中の1時半位まで
ずっと読んでいたみたいです。(*^_^*)

例えば↓このような感じです。

Afraid of becoming like my mother

「母のようになるのが怖い。」


最近、娘がやたらとこの英語を言います。^_^;

どうやら、簡単に英語を覚えられる素晴らしい本のようですね。(^^ゞ

Six-Words たった6語の物語

新品価格
¥1,470から
(2010/12/10 22:38時点)




それでは、本日の懸賞情報です♪

★「日本郵便」と「こどもちゃれんじ」では、お子さまの
いらっしゃる方を対象に抽選で5500名様に色鉛筆、クレヨン
スケッチブックなどがセットになったアートボックスや世界に
一つの作品を大切に保管するキッズアートファイル、とびだす
絵本&ぬりえセットをプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年1月23日
[応募先]日本郵便×こどもちゃれんじ

★ブリヂストンでは、抽選で50名様にブリヂストン契約選手の
カレンダー(非売品)をプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2010年12月16日
[応募先] ブリヂストン

★花王では、アンケートにご回答くださった皆様の中から抽選で
3000名様に歯槽膿漏・歯肉炎を防ぐディープクリーン「薬用
バイタルハミガキ」の試供品をプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2011年1月10日
[応募先] 花王



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へえ、アメリカの短歌みたいなものなのかなあ
しかしなんですな
娘さん、英語の本を読むんですねえ
ひええええです
すばらしい

山口ジジイ | URL | 2010/12/11 (Sat) 01:31 [編集]


こんばんは♪

シンプルな本って読んでいても疲れないし、気持ちが落ち着くかもしれませんね。
「今日元気になる一言」とか一言集などが好きでよく持ち歩いていたんですが、
簡単な言葉の方がストレートに頭に入ってきてくれた記憶があります( *´艸`)
英語も素敵でしょうね!

ささや☆ | URL | 2010/12/11 (Sat) 20:26 [編集]


こんばんは!
わかりやすいフレーズで面白そうですね♪
娘さんはお仕事の役にも立ちそう?!

なつみ | URL | 2010/12/11 (Sat) 23:47 [編集]


★山口ジジイさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。短歌のような感じだと思います。
娘は私と違って英語が大好きなんですよ。
私は大の苦手なんですけれどね。(^_^.)

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

言葉の力って、凄いですからね~。
たった一言で元気づけられたり
しますよね~。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

そうですね。簡単なフレーズで覚え
やすいそうです。
はい、時々、外国の方と接する事があって
少しは役に立っているようです。

Happyまみりん | URL | 2010/12/12 (Sun) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
