サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

素敵なプレゼントをありがとう♪

C1000と楽しもう!素敵なプレゼントってなんだろう? ←参加中

C1000でビタミンCとっとこ!ビタミンまとめてとっとこ!

師走に入り、お歳暮の時期になりましたが
皆さん、お歳暮って何を贈っていらっしゃいますか?

私は食いしん坊ですから、ハムやスイーツ・コーヒーなどの食品類が
多いですね。

そうそう、お歳暮と言えば、とっておきのエピソードがあるんです。(^^)

職場の先輩に、長崎出身の男性がいらっしゃいます。

その方が、冬休みに帰省される前に「お土産なんて
何もいりませんよ~。別にちゃんぽんなんていりま
せんし、カステラなんて絶対にいりませんからね~。」と
笑いながら、冗談を言って送り出した事がありました。

そして、ある日の夕方、玄関のチャイムが鳴り、ドアを
開けて見ましたら、宅配便のお兄様が立っていらして
手には立派なお荷物を持っていらっしゃるではありませんか。

贈り主を見れば、何と、あの先輩男性からで「お歳暮」と
書かれてありました。

中を開けますと、冗談で言った「ちゃんぽん・カステラ」が
びっしり詰まっているのです。その他に「角煮まんじゅう」
まで入っていました。

驚きと嬉しさで、すぐに携帯でメールを送りますと
「ゼリー届いた?」と返信が届いたんです。

それを読んで、頭の中が「?????」状態になって
しまいました。

「先輩、ボケちゃったのかしら~?入っていたのは
ちゃんぽんとカステラと角煮まんじゅうだけで、ゼリー
なんて、入っていないけどな~?」と不思議に思って
いますと、再び、玄関のチャイムが鳴りました。

今度、現れたのは郵便配達員さん。そして、またしても
手には荷物を抱えているのです。贈り主を見て、またまた
ビックリ仰天。

何と、同じく先輩男性からだったのです。

中を開けて見ますと、「びわゼリー」がびっしりと入っています。

慌てて、「ゼリー、今、届きました。さっき、本当は、先輩
ボケちゃったのかと思いましたよ~。本当にありがとう
ございました。」とメールを送ったのでありました。

これが、我が家に届いたお歳暮の中で、一番驚き
一番嬉しいお歳暮でありました。

何故って、同じ日に同じ人から2回に渡って、お歳暮が
届いた事なんて、初めての事でしたからね。

しかも、冗談交じりで言った、「ちゃんぽん」「カステラ」だけで
なく「角煮まんじゅう」「びわゼリー」まで贈ってくれたんですもの。

先輩、あの時は本当にどうもありがとうございました。

あまりの美味しさに、娘と二人ですぐに食べてしまいましたよ。

先輩、今年もお歳暮の時期ですね。

「今年は、皿うどんと、かんころもちが食べたいな~。」
なんて、私、絶対に口が裂けても言いませんからね♪(笑)

という訳で私にとっての「素敵なプレゼント」とは
日頃言っている何気ない一言一言をきちんと覚えていてくれて
自分の損得勘定抜きで、相手の事だけを考え想って選んでくれた
プレゼントでしょうかね。(^^)

C1000TVでテレモンも待ってます!メールでありがとうを伝えよう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
