サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

もれなく全員プレゼント♪

2010年11月21日(日)

昨日、娘から「明日、どこか行く?」というメールが届きました。

私は、私が明日(今日)何処かへ行く用事があるか確認の為のメール
だと思い、何処へも行く用事がなかった為「行かないよ。」と返信
しましたところ

↓娘からこういった感じの絵文字がたった一つ送られて来ました。



そうです。「行かないよ。」のメールにショックを受けている
絵文字だったんです。

“はて~?どうしてショックを受けているんだろう?”と
よくよく考えてみましたところ

どうやら、娘は私と一緒に「明日、どこか行く?」という誘いの
メールを送って来たという事に気付いたのでした。

よく「橋」と「箸」など、言葉で言っただけでは勘違いをしてしまう
ような事であってもきちんと目で見て漢字を確認さえすれば
間違いは起こらないという事でもなさそうですね。

言葉って、本当に難しいです。(^_^.)

       ラゾーナ

それでは、本日の懸賞情報です♪

★コスメなどの総合ビューティ通販サイト「Luvlit」では
無料会員登録した方もれなく全員に"使える!かわいい♪"
サンプルをプレゼントして下さるそうです。

[締切日]記載なし
[応募先]Luvlit

★ゼクシィnetでは、合計32名様にキュートなカタチハイブリッド式
加湿器やティファールの電気ケトル、リボンがcuteな三段ジュエリー
ボックス、カップ&ソーサー、JCB商品券5000円分などをプレゼント
して下さるそうです。

[締切日]2010年12月19日
[応募先] ゼクシィnet

★マクロミルでは、アンケートモニターにご登録いただいた方の中から
抽選で合計15名様にSONY デジタルビデオカメラをはじめ松阪牛セット
SHARPのプラズマクラスターイオン発生機、QUOカード2000円分などを
プレゼントして下さるそうです。

[締切日]2010年11月30日
[応募先]マクロミル


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど
文面だけみれば、勘違いすることありますよね
このラーメン、やばい
も、両方の意味がありますが、
しゃべりならば、イントネーションで、どちらの意味かを判断できますもの
このはし渡るべからず
一休さんは、文としゃべりの違いを、諧謔にあらわしたのでしょうね

山口ジジイ | URL | 2010/11/21 (Sun) 01:39 [編集]


こんばんは♪

わかります・・・
私もメールで勘違いされたことあります(>ω<、)
目で見る言葉はほんと要注意ですよね。。。

ささや☆ | URL | 2010/11/21 (Sun) 21:32 [編集]


こんばんは!
Luvlit のサンプルプレゼント何が届くんだろう~!
楽しみ~☆アリガト!

さわやかさん | URL | 2010/11/21 (Sun) 22:25 [編集]


こんばんは!
メールではニュアンスが伝わらないことありますよね^^;
で、どこかに行かれたのかな?

なつみ | URL | 2010/11/21 (Sun) 23:47 [編集]


★山口ジジイさん

コメントどうもありがとうございます♪

娘が「お母さんの用事を確認する訳
ないでしょ。用事なんてないの
分かっているもん。」ですって。((+_+))

★ささや☆さん

コメントどうもありがとうございます♪

良い勘違いなら良いですが、悪い方向への
勘違いだと困りますよね。

★さわやかさん

コメントどうもありがとうございます♪

何が届くか分からないプレゼントって
いうのもなかなか面白いですね。

★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

はい、新宿御苑へ行って来ました。
なつみさんのように上手に写真
撮れませんでしたが。(^_^)

Happyまみりん | URL | 2010/11/22 (Mon) 00:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
