サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

コレが七五三のエピソード♪

【井村屋】七五三にお家でお赤飯を炊きませんか?七五三のエピソード大募集! ←参加中

井村屋株式会社

「井村屋株式会社」さんから「七五三にちなんだエピソード」という
お題が出ていますので、早速参加させて頂きたいと思います。

我が家の娘が「七五三」を迎えたのは、遥か昔の事ではありますが
当時、美容院で着付けとメイクをしてもらいピンクの着物に黄緑色の帯
真っ赤な口紅をした我が子の変身ぶりに大感激したものでした。

その後、写真館で写真を撮る事になったのですが、娘の写真だけを撮る
つもりだったはずが、写真館の人に「思い出ですから、お母様も」などと
言われてしまい、急遽、私と一緒の写真も撮る事になりました。

まぁ、それなりにお洒落をしてはいたものの予想外の展開に“もう少し
痩せておけば良かったわ~。”などと、内心、思ったりしたのでした。^_^;

井村屋あずきのきずなキャンペーン

その後は、せっかくレンタルした着物をすぐに返却してしまうのは
勿体ないという事で、母と待ち合わせをして平塚総合公園へ行きました。

そこで、沢山写真を撮り、その後は妹と待ち合わせをし桜木町にある
「みなとみらい」へ行きました。

娘は大はしゃぎで何と着物を着たまま、母(娘のおばあちゃん)の背中に
飛び乗りおんぶをしてもらい、大喜びしていましたっけ!!

井村屋ウェブショップ

夜には父とも合流し、ちょっと高めのレストランでいつもより豪華な
食事をして、みんなで娘の健やかな成長をお祝いしたのでした。

娘が着物を汚しはしないだろうかと、ちょっぴりハラハラドキドキ
しながらの食事でしたが、そこには皆の満面の笑みが溢れていました。

勿論、我が子が誰よりも一番可愛いと思っていた親バカの私の笑顔もね。(^^ゞ

かぞくのきずなキャンペーン

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
