サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

こんな夫婦になれたらいいのにね♪

あなたの思う理想の夫婦像を教えて!(カフェ・プラリネ・ノワゼット×10名様) ←参加中

自由民主党豊島総支部

現在、婚活中の私ですが、常に「理想の夫婦像」というものを
描いています。

私の理想の夫婦像は、言いたい事が言える夫婦です。よく「ケンカする程
仲が良い。」と言いますが、コレって、私は当たっていると思うんです。

「ケンカした事がない。」と言う夫婦も沢山いるようですが
コレって、不思議で仕方がありません。

何故って、お互い育った環境が違う訳であり、性格も違う訳ですから
相手が自分の意にそわない事をする時って、必ずあると思うんです。

それでもケンカにならないという事は、どちらかが我慢をしていると
いう事になりますからね。

我が家の娘は、私とは正反対の性格をしています。

私はせっかちですが、娘はおっとりタイプ。私は出不精ですが
娘は家にいるのが嫌で休みの日は常に出掛けていたいタイプ。
という訳で、衝突もしょっちゅうあるのです。

表面上は、とても仲の良い親子で通っていますが、口ゲンカは
日常茶飯事です。

どれも本当に些細な事ですが、お互い言いたい事を言いその度に
口ゲンカをしています。

それでも不思議な事に、そのケンカは長続きしません。

我が家の娘は自分が出掛ける時には、必ず私に見送ってもらわないと
気が済まない為、どんなにケンカをしていても自分が出掛ける際には
「お母さん、送って。」と言って来るのです。

内心、“え?私達、今、ケンカしていたよね?”と、拍子抜けして
しまうのですが、そんな調子だからこそ、うまくいっているとも
言えるのです。

言いたい事を言って、しっかりケンカをし、だけれどもそのケンカを
いつまでも長引かせているのではなく、しばらくしたら、何事も
なかったかのように普通に戻っている、そんな日常なのです。

これは、親子だから出来る事なのかもしれませんが、最近、つくづく
思うのは、コレが私の「理想の夫婦像」なのかもしれないって。

言いたい事を我慢していたのでは、ストレスがたまります。
だからって、言いたい事を言ったが為にケンカをして、そのまま
別れる事になんてなったら辛いですからね。

ですから「言いたい事はきっぱり言う。」だけれども、その事に関して
いつまでも引きずっていないで、翌日には、何事もなかったかのように
「おはよう。」なんて笑顔で挨拶出来る夫婦になれたら最高ですね♪(^^♪
【エコール・クリオロ】 カフェ・プラリネ・ノワゼット

【関連サイト】
自由民主党豊島総支部
としまWiLL.NET
【エコール・クリオロ】 カフェ・プラリネ・ノワゼット

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
