サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

「梅干しと合うちょい足し食材」♪

第2弾!食べる調味料プロジェクト 梅干しにちょい足し 意外なオススメレシピ大募集 ←参加中

株式会社 石神邑さんでは「梅干しと合うちょい足し食材大募集」との事
ですから、早速参加させて頂きたいと思います。

私が梅干しと合うと思うのは、「卵のおじや」です。

卵の甘さと梅干しの酸味があいまって、凄く美味しくなると思います。

続いて、「ようかん」です。

梅干しがちょっと乗っているあんパンを見た事がありますが、甘い物に
梅干しをプラスする事で更に甘さが引き立って、美味しくなるような気が
します。

続いて、「お煎餅」です。

お煎餅と梅干しも合うような気がします。

続いて、「おくら」です。

おくらのとろとろと梅干しの酸味で食がどんどん進むと思います。

続いて「とろろ」です。

これまた、「おくら」と同じように、凄く合うと思うんですよね~。

って、こう考えると「梅干し」って、どんな食材にも合いそうですね。(^_^)

只今、dancyu連載企画「小山薫堂のニッポンの食べる調味料をつくる
プロジェクト」では、石神邑さんの梅干しを使用した食べられる
調味料開発の様子を教えて下さるそうです。

http://www.umecho.jp/では開発の裏側も見せてくれるらしいですよ。

【関連サイト】
梅干販売 紀州石神邑
味彩 梅干しお試しセット

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
