サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

「特別栽培の青森りんご+ジュースセット」を試してみたよ♪

2010年10月3日(日)

ふるさと21ファンサイト応援中

「モニプラ」さんのプロジェクト「【5名様限定】特別栽培の青森りんご+
ジュースセットプレゼント!!」に応募しましたところ、当選致しました。

届いた商品がこちらです。

りんご3

「特別栽培の青森りんご+ジュースセット」です。

・つがる(赤色4玉)・黄王 (黄色4玉)
・りんごジュース(2本)(つがる・あかね・黄王のミックス)

環境保全を願い、化学肥料、除草剤、土壌消毒剤は使用しない健康な木から
育った健康りんごとの事で早速頂いてみました。

まずは、りんごジュースです。

りんご4

スーパーで「果汁100%」と書かれて売っている物とは全然違う美味しさです。
何も添加されていない本当の美味しさというか、すごく爽やかな飲み心地です。
甘ったるくなく、自然な甘みと適度な酸味ですごくジューシーなんです。

皮と実の間に一番栄養が詰まっているとよく聞きますが、農薬がいっぱいの
りんごでは、怖くて丸かじりなんて出来ませんよね。

こちらは、化学肥料等を一切使用していない安全なりんごとの事ですから
しっかり丸かじりさせて頂きました。

この時期収穫される早生(ワセ)の代表格「つがる」ですが、とにかく瑞々しくて
凄く美味しいです。

りんご5

こちらは、甘みの優れた「黄王」です。

りんご6

本当にとても甘いのですが、それが自然な甘みでクセがなく、いくらでも
食べられてしまう美味しさです。

外箱には、このような↓心温まる言葉が印字されていまして、こういった
気遣いをとても嬉しく思いました。^_^

               りんご7

さて、ここで素敵なサイトのご紹介です。その名もズバリ!!「ふるさと21」です。
食の安全を願い無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイト
なのですが、参加される農家さんは、家族経営主体の小さい農家さんが多い
そうですが、名人揃いで昨年天皇杯を取られた三上さんを始め米や野菜は
農薬や化学肥料を一切使わない生産者
さんなんです。

りんご

有機JAS・自然農法等の無農薬栽培を行う生産者が参加していて無農薬の
野菜や果物等を生産者が真心込めて産地直送して下さるそうです。

りんご2

そして、ふるさと21では、青森県のりんご生産者の中で「青森健康りんご
として5名の生産者を紹介していらっしゃり、今回、安心して丸かじり出来る
りんごをプレゼントして頂いた訳です。

img_19636661644c92ba465df8f.jpg

弘前大学農学生命科学部助教授 城田安幸先生が「第5回食を考える集い」の
基調講演「リンゴはヒトの免疫力を高める!」でりんごジュースを与えていた
マウスで10匹のうち8匹の癌が消滅したという衝撃的な研究結果を発表された
そうです。

昔から「りんご好きは医者いらず」と言われているそうでりんごの健康における
効用は高く評価されて来たそうですが、りんごを食べる事で免疫力が高まり
人間の健康を維持して行く高い効果を期待出来るんですって!!

消費者に安全で健康なりんごを届けようとする生産者さんがいらっしゃいます。

皆さんも安全で美味しくて真心がいっぱい詰まった「青森健康りんご」を
丸かじりしてみてはいかがでしょうか♪

【関連サイト】
http://www.fsec.jp/products/list.php?category_id=261?monipura
http://www.fsec.jp/?monipura
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sn21store/index.html?monipura

自然食ねっと(Yahooショッピング店)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
