サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「青森健康りんご」を丸かじりしちゃおう♪

【5名様限定】特別栽培の青森りんご+ジュースセットプレゼント!! ←参加中

ふるさと21

私の実家は農家です。

両親は、私が子供の頃は兼業農家として、平日は会社へ行って働き
休みの日は農業をしていて、休む暇もなく毎日働き続けていました。
そして、定年後も休む事なく、専業農家として頑張って働いています。

こちらがそんな両親の愛情をいっぱい受けた美味しい野菜達です。

20090904225442.jpg

スーパーで買った野菜とは一味も二味も違う無農薬で新鮮&安全&
美味しい野菜達なんです。

今、スーパーではビックリする位、低価格の野菜が売られていたり
します。でも、そういった物って、農薬が沢山使われていたりして
食の安全や健康よりも利益優先だったりするんですよね。

消費者としては、物が安く買える事は大変嬉しい事ですが
体に悪影響を及ぼすようでは、返って病気になるなどして
毎日の生活に支障をきたしてしまいます。

自分と大切な家族の為にも安全で健康に良い物を選んだ食生活を
心掛けたいものですよね。

今回私が紹介するのは、「ふるさと21」という食の安全を願い
無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイトです。

参加される農家さんは、家族経営主体の小さい農家さんが多い
そうですが、名人揃いで昨年天皇杯を取られた三上さんを始め
米や野菜は農薬や化学肥料を一切使わない生産者さんなんです。

なにより生産者直接ですから、とれたての新鮮な作物が直送
されるのが嬉しいですよね。

有機JAS・自然農法等の無農薬栽培を行う生産者が参加していて
無農薬の野菜や・果物等を生産者が真心込めて産地直送して
下さるそうです。

ふるさと21では、青森県のりんご生産者の中で「青森健康りんご
として5名の生産者を紹介しているそうですが、安心して丸かじり
できるりんごをお届けしたいと長年頑張ってきた皆さんなんです。

img_19636661644c92ba465df8f.jpg

弘前大学農学生命科学部助教授 城田安幸先生が「第5回食を
考える集い」の基調講演「リンゴはヒトの免疫力を高める!」で
りんごジュースを与えていたマウスで10匹のうち8匹の癌が
消滅したという衝撃的な研究結果を発表されたそうです。

昔から「りんご好きは医者いらず」と言われているそうで
りんごの健康における効用は高く評価されて来たそうですが
りんごを食べる事で免疫力が高まり人間の健康を維持して行く
高い効果を期待出来るんですって!!

消費者に安全で健康なりんごを届けようとする生産者さんが
いらっしゃいます。

私は小さい頃から両親が畑で働く姿を見て来ましたから、よ~く
分かるのですが、農家の仕事は本当に大変です。自然を相手に
する訳ですから、お天気続きで雨が降らない日もあれば、台風で
せっかく作った野菜が全て駄目になってしまう事もあるのです。

やっと待ちに待った収穫だという時に全部野菜を持って行かれて
しまった事もありましたっけ。

それでも、美味しくて安全&健康な物を栽培する事に誇りを持ち
頑張っています。

食の安全や健康なものを栽培する生産者の皆さん!!

貴方がたのプライドを守り、これからも皆が安心して食べられる
美味しくて安全な野菜を育てていって下さいね!!

消費者の皆さん!!

安いりんごが巷にあふれていますが、そのりんご安全ですか?
そのりんご、丸かじり出来ますか?

安全で美味しくて真心がいっぱい詰まった「青森健康りんご」を
丸かじりしてみてはいかがでしょうか♪

そして、自分と家族と大切な人達の沢山の笑顔が溢れる毎日を
送りたいものですね♪

【関連サイト】
http://www.fsec.jp/products/list.php?category_id=261?monipura
http://www.fsec.jp/?monipura
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sn21store/index.html?monipura

自然食ねっと(Yahooショッピング店)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
