サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「スリムビズ」を試してみたよ♪

2010年9月19日(日)

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中

スリムビズ情報サイト

「モニプラ」さんのプロジェクト「スワロフスキーを使用した耳ツボ
スリムビズ体験(5,000円相当)(自由が丘有名店スイーツ付!)」に
応募しましたところ、当選致しました。

という訳で昨日(9/18)、自由が丘へ行って参りました。

まず始めに「スリムビスアカデミー」の校長先生でもあり
専任講師でもある「飯島敬一」先生より「耳つぼ」についての
お話を伺いました。

耳つぼ2

スリムビズ・メソッドとは、スワロフスキー使用のシールタイプの
耳ツボ用具(名称:スリムビズ)を耳のツボに貼ることにより
脳の自律神経の働きを活性化し、ダイエットをはじめ生命力を
アップするセラピープログラムの事なんです。

耳ツボ療法は、古くは約2000年前より中国に伝わる耳針法という
もので、日本でも約40年以上の歴史があり、鍼灸院や整体院などで
実績のある療法なんですって!!

耳ツボと言えば、昔はチタン粒を絆創膏で貼っていて、とても手を
出したいとは思えない程、お洒落には見えなかった訳ですが
それをスワロフスキーを使用することにより、ファッション性をも
融合した全く新しいコンセプトのメソッドを開発されたそうなんです。

今、全く新しいヘルス&ビューティーメソッドとして、TV・雑誌
などで話題になっていますよね。

お話を聞きながら、セラピストの方が「スリムビズ」をつけて
下さったのですが、左側だけにつけて鏡を見せて頂いた時、確かに
左の口角が上がったんですよね。

耳つぼ3

でもこれは、本来の姿に戻っただけなんですって!!

代謝が悪いとむくみ、重力で落ちてしまっていた口角がツボを
刺激する事により、血流が良くなり、体液が流れ、体が熱くなり
本来の顔に戻るのだそうです。

3日~1週間で「スリムビズ」は取れてしまうそうですが
お見合いの前などにつけると良さそうですね。(^.^)

スリムビズ情報サイト

さて本題に戻り、耳には約365個のツボがあり、脳にも近い分
かなりの即効性があるそうなんです。実際、整体をされていた
先生が耳つぼに転向される事がすごく多いそうなんです。
それ位、耳つぼって効果があって、人気なんですって。

     耳つぼ4

人間の細胞は60兆個あるそうですが、人が生きていく為には
「水」「酸素」「栄養」が必要で、1日2ℓ以上の水を摂取し
連続した有酸素運動を毎日30分以上する事と1日30品目
以上の食品を摂る事が理想なのだそうです。

人の体は70%が水分ですから、水分を摂らないでいるとしわしわに
なってしまうそうです。(>_<)

これら3つの事が理想な訳ですが、現実は難しかったりしますよね。
そんな時、この「スリムビズ」が多いに役立ってくれる訳です。
耳のツボを刺激する事により自律神経を整えてくれ、不調な部分を
改善してくれるのです。

そうそう、元モーニング娘の飯田香織さんも耳つぼにハマって
何と資格まで取得されたそうなんです。元アイドルをそこまで
ハマらせた「耳ツボ」って本当に凄いですね♪

耳つぼ

講義の後は、自由が丘の有名スイーツ店モンサンクレールさんの
ケーキを頂きました。

ケーキ

「モンサンクレール」のパティシエ「辻口博啓さん」シェフは
パティシエの世界大会?で6回も優勝された凄い方なんですって!!

早い者勝ちという事で私は遠慮なくこちら↓を頂きました。(^^)/

ケーキ2

耳ツボをした後は、少量でも満腹感を得られ、いつも以上に美味しく
感じられるとの事でしたが、初めて食べたケーキだったので
その違いは分かりませんでした。^_^;
と~っても美味しかったのは事実ですけどね。(*^^)v

最後に集合写真を撮って終了となりました。

講義を聴き、実体験までさせて頂き、コーヒー&ケーキまで
頂けちゃったと~っても素敵なイベントでした。(^^)/

「スリムビズアカデミー」さん、「モニプラ」さん、どうも
ありがとうございました♪

スリムビズ情報サイト


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
