サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

みんなが元気になる助け合い♪

C1000と楽しもう!みんなが元気になる助け合いってどんなことだろう? ←参加中

C1000でビタミンCとっとこ!ビタミンまとめてとっとこ!

「ハウスウェルネスフーズ株式会社」さんから「みんなが元気になる
助け合いってどんなことでしょう?」というお題が出ていますので
早速参加させて頂きたいと思います。

私が微力ながらも参加させて頂いているボランティア(?)は
募金活動と献血活動です。

人って、何事もなく平穏無事に過ごしている時は、健康である事に
感謝する事などないんですよね。

実は、私は外見上は至って普通の健常者に見えますが、本当は
ちょっとだけ障害を持っていたりします。

それは、ある日突然やって来たんです。昨日までは、健康そのもの
だった私がある日を境にちょっとだけ不便な生活をしいられるように
なりました。

その時、思ったんですよね。

「災害」が起こった時に「対岸の火事」と思うのではなく「明日は
我が身」の精神で、普段から自分に出来る事は、些細な事でも率先
して行おうって。

募金はわずかですが、街頭で見かけた時に寄付をし、本当は血や
注射器を見ただけで、フラフラして倒れそうになる位、献血は
大の苦手なのですが、それでも、誰かの役に立つ事があるのなら
出来る限り行いたいな~と思いまして。

人は1人では生きていけないから、出来る時に出来る事をほんの
少しでも実行しておきたいです。

この先、ある日突然、災害に遭ったり、障害を被る時が来るかも
しれません。

何か事件や事故を見かけた時、他人事ではなく、人の事を心から
思いやれるそんな温もりのある人になりたいな~と私は思います。

そうそう、8月18日に新しいサイトが誕生したそうですよ。
マンガ家の今日マチ子さんと、Twitterを通じてマンガを
作ろうというサイトなんですって!!

Twitterアカウントをお持ちの方は、是非覗いてみては
いかがでしょうか♪

詳しくは、こちらをご覧下さいね。→http://www.c1000days.jp/



C1000TVでテレモンも待ってます!メールでありがとうを伝えよう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
