サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

今宵は秋限定味覚「マロングラッセ(キャラメル)」でとろけたいの♪

秋限定の味覚☆マロングラッセ(キャラメル)で、秋を先取りしよう♪ ←参加中

最近、だいぶ涼しくなりましたが、皆さま、いかがお過ごし
でしょうか?

暦の上でも秋ですし、すっかり秋めいて来た今日この頃ですが
「秋」と言えば、「食欲の秋」を真っ先に思い浮かべる食いしん坊の
私です。(*^_^*)

という訳で、本日は私が「この秋、一番食べたいスイーツ♪」を
ご紹介させて頂きます。

私がこの秋、一番食べたいスイーツは、ズバリ!!「マロン」です。(^^)/

「栗きんとん」「栗ぜんざい」「栗ようかん」「栗ご飯」「モンブラン」
「栗アイス」「栗の渋皮煮」・・・・・・・・・栗で出来た食べ物のありと
あらゆる物が大好きです。

そこで、今回は最近私が食べたイチオシ栗ケーキをご紹介したいと
思います。

こちらが、「バズサーチ」さんで買った「Wマロン」です。

CIMG0624_convert_20091020232658_20091020232829.jpg

とにかく、ケーキの大きさに最初見た時、圧倒されました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりビッグです!!

甘党人間の私は、普通のケーキでしたら2個は軽く食べられますが
さすがにこちらのケーキは、1個が限度でした。

お値段は700円~800円程度で少々値が張るのですが、この大きさ
でしたら、納得といった感じでしょうか。

トッピングにボリュームがあり、マロンが一つ落ちてしまいました。
実際は大きなマロンが3個乗っていました。

続いてこちらが「Maison de 雪乃下」さんで買った「モンブラン」です。

モンブラン

「バズサーチ」さんとは対照的でお値段は525円するのですが
少々小さめです。

お味の方は、甘さ控えめでとてもお上品な味です。
高級感漂ったセレブ的なケーキと言ったところでしょうか。

うん、やっぱり秋と言えば!!「マロン」です。

そして、今年一番食べたい「マロン」は、ズバリ株式会社
メリーチョコレートカムパニー
さんの「マロングラッセ(キャラメル)」です。

img_product_20869040004c7cc9cc6ef21.jpg

イタリア産の栗を使いじっくりと糖蜜で煮込み、キャラメルと
リキュールの香りを加えて仕上げた、新しいテイストのマロン
グラッセとの事ですが、見ているだけでとろけて来ちゃいそうな位
美味しそうですね~。

彦麻呂さんではありませんが、口の中へ入れた瞬間「これぞ
秋の収穫祭やな~。」と叫んでしまいそうなくらい
美味しそうですね。(*^_^*)

あ~、本当に私の口の中へ飛び込んで来て、私をとろけさせて
欲しいものですわ。(^^ゞ

今宵は、甘いマロンで至福のひとときを味わいたい秋の夜長かな。(^^)

ちなみに、こちらの「キャラメルマロングラッセ」は全国の百貨店
145店舗で9月中旬から順次発売開始との事ですから、見かけた際には
是非皆さんも美味しい秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
