サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

私が好きな「秋味覚」♪

【東京ラスク】「好きな秋味覚」を答えて「マロンラスク」を食べよう! ←参加中

昨日、今日とだいぶ涼しくなりましたが、皆さま、いかがお過ごし
でしょうか?

暦の上でも秋ですし、すっかり秋めいて来た今日この頃ですが
「秋」と言えば、「食欲の秋」を真っ先に思い浮かべる食いしん坊の
私です。(*^_^*)

という訳で、本日は私が好きな「秋味覚」をご紹介させて頂きます。

私が好きな「秋味覚」は、ズバリ!!「マロン」です。(^^)/

「栗きんとん」「栗ぜんざい」「栗ようかん」「栗ご飯」「モンブラン」
「栗アイス」「栗の渋皮煮」・・・・・・・・・栗で出来た食べ物のありと
あらゆる物が大好きです。

そこで、今回は最近私が食べたイチオシ栗ケーキをご紹介したいと
思います。

こちらが、「バズサーチ」さんで買った「Wマロン」です。

CIMG0624_convert_20091020232658_20091020232829.jpg

とにかく、ケーキの大きさに最初見た時、圧倒されました。
写真では分かりにくいかもしれませんが、かなりビッグです!!

甘党人間の私は、普通のケーキでしたら2個は軽く食べられますが
さすがにこちらのケーキは、1個が限度でした。

お値段は700円~800円程度で少々値が張るのですが、この大きさ
でしたら、納得といった感じでしょうか。

トッピングにボリュームがあり、マロンが一つ落ちてしまいました。
実際は大きなマロンが3個乗っていました。

続いて、こちらが「Maison de 雪乃下」さんで買った「モンブラン」です。

モンブラン

「バズサーチ」さんとは対照的でお値段は525円するのですが
少々小さめです。

お味の方は、甘さ控えめでとてもお上品な味です。
高級感漂ったセレブ的なケーキと言ったところでしょうか。

う~ん、やっぱり秋と言えば!!「マロン」でしょう。

そして、今年一番食べたい「マロン」は、ズバリ!!「株式会社
グランバー東京ラスク」さんの「秋限定マロンラスク」です。

img_9422121864c7241cddef2a.jpg
こちらのラスクは、芳醇なバターのサクサクラスクに甘いマロンの
ペーストをたっぷりかけ香ばしく焼き上げた物なんですって!!

見ているだけでもとろけて来ちゃいそうな位、美味しそうですね~。

是非とも実際に私の口へ飛び込んで、私をとろけさせて欲しいもの
です。(^^ゞ

今宵は、甘いマロンで至福のひとときを味わいたい秋の夜長かな。(^^)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。