サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

私の好きな和スイーツはコレ!!

2010年8月27日(金)

お彼岸にいかがですか?おいしいぼたもち(おはぎ)手作りセットモニター開始 ←参加中

ブログの中で何度も言っていますが、大の甘党の私はスイーツが
大好物なのですが、和スイーツの中で特に好きな物と言えば
ズバリ!!「抹茶」「あんこ」「白玉団子」です。

こちらは、抹茶&日本茶カフェ「nana’s green tea」の
「抹茶わらび餅ジェラートパフェ(850円)」です。

        パフェ

こちらが「抹茶白玉フローズン(600円)」です。

フローズン

↑こういうのが大好き!!(*^_^*)

これら3つが組み合わさったスイーツを食べた時は、まさに至福の
ひとときと言った感じで「お父さん、お母さん、私を産んでくれて
ありがとう♪」と両親に心の底から感謝したくなるほど、幸せ感で
満ちあふれます。(*^_^*)

抹茶を好きになった理由は、遥か遠い昔のまだ私が20歳代の若かりし
乙女だった頃、好きになった男性の好物が抹茶だったからです。

張り切って、抹茶ケーキなんぞを作ったのですが、見事に振られ
ましたけどね。^_^;

白玉団子を好きになった理由は、娘が子供の頃から大好きだった
からです。

小さい頃から「お団子。お団子。」と言ってよくねだっていました。

そういえば、こんな事もありましたっけ。

娘が保育園児の頃、私が仕事へ出掛ける直前に「ママ、帰りに
お団子買って来てね。」と頼まれ「うん、分かったよ。」と返事を
したものの、すっかり忘れてしまい「ただいま~。」と言って
家に入ると娘が「ママ、お団子は?」と言ったんです。

娘はきっと朝からずっとお団子の事で頭がいっぱいで、私が帰って
来たら、一緒に食べられると楽しみにしていたんだろうな~と思い
本当に悪い事しちゃったな~って思ったんですよね。

あんこが大好きな理由は、母が小さい頃からよくおはぎやぼた餅を
作ってくれたからです。

手作りのおはぎ&ぼた餅は絶品でお店で売っている物より、数倍も
美味しく感じられました。(^_^)

そんなスイーツ大好きな私に朗報が舞い込んで参りました。

しみじみおいしい、手作りぼたもちセット

自由が丘のお菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca
(クオカ)」さんで手作りぼたもちセットを選考で10名様に
プレゼントして下さるとの事で「あんこ」「きなこ」「すりごま」
3種それぞれの風味もうれしい、昔ながらのおいしさを楽しめる
そうです。

私が母から作ってもらったように、今度は私が娘へぼた餅を作って
あげて、手作りのスイーツはどんな高級スイーツにも勝るという事を
教えてあげたいものですね。(^^ゞ

お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca(クオカ)」

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
