サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」を作ってみたよ♪

2010年8月22日(日)

「カゴメ」さんから、すっごく便利で美味しい「トマレピ!」
出ているのを皆さんご存知ですか?

「トマレピ!」とは・・・・

①トマト味をベースに味噌や醤油など定番の調味料をブレンド。
白いごはんにぴったり!のおいしさです。

②炒め物は勿論、煮込み料理や煮物だってフライパンでOK!
手間も時間もかけずに、手の込んだメニューがつくれちゃいます。

③鶏肉やもやしなど、マンネリになりがちな食材が大変身!
旬の食材に合わせたメニュー選びも楽しい!

つまり、白いごはんにぴったりのフライパンで簡単に作れちゃう
完熟トマトと定番調味料の合わせダレなんです。

美味しい物が大好きで欲張りな私は、その「トマレピ!」から
新製品3品が発売されたという情報をキャッチし、早速試させて
頂きました。

「トマレピ!」新製品 3品は下記です♪

トマレピ

●「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」

●「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」

●「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」

この3品の中から私が今回試させて頂いたのは・・・

トマレピ2

「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」です。

作り方は至って簡単でありまして・・・

1.豚肉を炒める

フライパンに油を熱し、豚肉を菜ばしでほぐしながら炒める。

2.じゃがいもを加える

豚肉の色が変わったら、じゃがいもを加え表面が半透明になるまで
炒める。

3.ソースで煮込む

本品を1袋と水200mlを加え、沸騰したらふたをして煮汁が
ほとんどなくなるまで煮ればできあがりです。

     トマレピ3

ねぇ、すっごく簡単でしょ!!↑こちらが魔法の合わせダレです!

味付けが全く不要ですから、私のようにお料理下手な人でも
問題なく美味しく出来あがりますよ!!

トマレピ4

普通の肉じゃがと違って、トマトの酸味が効いていて、すごく
さっぱりとしていますので、夏の食欲が落ち込んでいる時も
サラッと頂けちゃう味ですね。

イタリアン風で、見た目もちょっぴり華やかでおしゃれな印象を
与えますし、第一にトマトってダイエットにすごく良いって言いますよね。

いつぞや、「夜トマトダイエット」なるものが流行って「ジャガー
横田」さんが挑戦されていましたが、無理なく素敵に変身されて
いましたよ。

味付け要らずで、見た目も鮮やか、美味しくて、ダイエットまで
出来ちゃうという、まさに至れり尽くせりの「トマレピ!」
シリーズを皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか♪

トマレピ公式サイトはこちら



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
