サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

ヘリコプター&視察船「新東京丸」による東京港見学♪

2010年8月20日(金)

昨日、娘とスポーツクラブへ行き、フィットネスサポートを受けて
来ました。

まず、体組成計で今現在の筋肉量などを調べてもらったのですが
結果を見て思わず笑ってしまいました。娘とほぼ数値が同じ
だったんです。

身長は0.5㎝差、体重は0.3㎏差といった感じで、BMIや体脂肪率
筋肉量もほとんど似た数値でした。

「かた太り型」「痩せ型」などのグラフの位置まで、ほぼ一緒。(^_^)

唯一違っていたのは、基礎代謝量で私は想像以上に低く、たったの
990kcalしかありませんでした。これには愕然とし、本気で頑張らなく
ちゃと思いました。

私は下半身デブで足が太い事が悩みなのですが、驚いたのは部位別の
脂肪量を見た時に右足左足の脂肪量が少なく、右腕左腕の
脂肪量の方が多かった事です。

どう見ても、ぶよぶよの脂肪のかたまりのような足なのですが
数値で見ますと、脂肪量は低く、筋肉量が多くなっていました。
これには意外過ぎて、ビックリしてしまいました。

その後、お腹&下半身のシェイプアップになるメニューを組んで頂き
色々な機械を使ってトレーニングして来ました。さて、本気で
頑張らなくっちゃ!!まずは、基礎代謝量1,000kcal超えを
目指します。(^^)/

それでは、本日の懸賞情報です♪

★バッケンモーツアルト スイーツでは、歯ざわりのよいクッキー
「からす麦のクッキー」を100名様にプレゼントして下さるそうです。
[締切日]2010年8月31日
[応募先] バッケンモーツアルト スイーツ

★東京都と国土交通省では、京港臨海大橋(仮称)の名称を募集しています。
決定した名称に応募された方は表彰式と工事現場へご案内され、
さらに応募者の中から抽選で15組30名様をヘリコプターによる東京港
見学へ、15組60名様を視察船「新東京丸」による東京港見学に
ご招待して下さるそうです。

[締切日]2010年8月20日
[応募先]東京都・国土交通省

★キューピーでは、100名様に健康を気づかう方のための雑炊
「ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊」6食セットをプレゼント
して下さるそうです。

[締切日]2010年8月20日
[応募先]キューピー

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘリコプターの旅、面白そうですね^^

ゆうこ | URL | 2010/08/20 (Fri) 09:55 [編集]


こんにちわぁ

いろいろ調べて、自分の体チェックできるのはいいね
これからの目標になるし
娘さんとほとんど変わらなかったんですね~
お互い一緒に頑張って行けそうだね

(o・ω・o)ノ

ふみちょろ | URL | 2010/08/20 (Fri) 10:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
