サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

私の暑さ対策♪

2010年8月9日(月)

【フヨウサキナ】夏の日差しでも肌にやさしい低刺激性のサキナ フェイスカラーセット ←参加中

サキナブログ

皆さん、今年の夏は、例年にない程の猛暑&酷暑が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?

ここで、私の暑さ&紫外線対策のお話をさせて頂きますね。

私は、普段はダイエットを兼ね、ウォーキング通勤をしているのですが
さすがに夏の間だけは、ウォーキング通勤は、お休みしています。

何故なら、会社に着く頃には、汗びっしょりで、とんでもない姿に
なってしまいますからね。

という訳で、夏だけは自転車通勤をしているのですが、顔や首に
たっぷり日焼け止めクリームを塗って、ストール・サングラス・
日よけアームカバー・帽子をつけて出掛けます。

帽子には、UVカットスプレーをし、UVカットスプレーをした日傘も
持って出掛けます。

暑さ&紫外線対策とは言え、この格好を見られるのって、非常に
恥ずかしいんですよね~。^_^;

ですから、職場の駐輪場に着いたと同時に急いで帽子を脱いで
日傘にチェンジする訳です。

アームカバーと帽子を急いで畳む訳ですが、夏って本当に手荷物が
増えて大変ですよね。^_^;

これは、出掛ける時の暑さ対策ですが、家では、電気代節約も兼ねて
ひたすら、シーリングファンを回して、極力、扇風機で過ごすように
しています。

って、言っても、我が家の娘は、異常な程の暑がりで、こちらが
「寒い。」と声に出してしまう程、エアコンの温度を下げますので
私1人が扇風機を使っていても意味がないのですが。(/_;)

今年の夏は、特に暑くてぐったりしてしまう程ですが、それでも
四季があるという事は、やっぱり素敵な事であり、その暑さを楽しむ
くらいの気持ちでいたいですよね。

さて、夏と言えば、化粧崩れが心配な季節でもありますが
株式会社フヨウサキナ」さんの「フェイスカラーセット」は
天然系色素で、肌にやさしい低刺激性で滑らかな感触で肌の上での
伸びが良く時間が経ってもくすみにくいので、付けた時の色が持続
するそうですよ。

img_product_2622415354c5296140df86.jpg

暑くて外出も億劫になりがちの今日この頃ではありますが
めいっぱいお洒落をして、日本の夏をエンジョイしたいものですね♪

【関連サイト】
サキナブログ
サキナFAQ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
