サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

7月29日は何の日?

2010年8月7日(土)

お漬物のしんしんが「福神漬の日」を制定しました! ←参加中

皆さん突然ですが、7月29日って、何の日か御存知でしょうか?

ズバリ!!「福神漬の日」なんです。(*^_^*)

お漬物の「株式会社新進」さんが、カレーライスの名脇役としての
食文化の継承や他のメニューへの拡大、また野菜が不足しがちな
現代人に福神漬による野菜摂取の促進を願い、福神漬の名前の由来
でもある七福神の7(しち)29(ふく)の語呂合わせでこの日に
制定されたそうですよ。

またカレーが一番よく食べられる夏休みに子供たちに福神漬を添えて
食べて頂こうとの思いも込められているんですって!!

という訳で、私にとっての思い出のある「○○○の日」を本日は
御紹介させて頂きたいと思います。

私にとっての記念日は、やはり出産日でしょうかね。

出産&育児は、自分が想像していた以上に大変で辛い事も沢山
あったけれど、それにも増して嬉しい&楽しい事が山ほどあり
娘の存在は、私にとってかけがえのないものとなりました。

自分1人では到底味わう事が出来ないであろう数々の経験をさせて
もらえ、本当に感謝・感激です。

その娘も今年20歳になり、4月からは社会人として働き始めた訳であり
月日が経つのは本当に早く、あっという間だな~と思う今日
この頃でありますが、いくつになっても娘は永遠に私にとっては
可愛い娘であり、この先、どんな事があっても守っていきたい存在
ですね。

カレーが大好きな娘ですが、先日、お料理教室で作ったカレーが
とにかく美味しかったという事で、我が家で一緒に作ったのですが
「こんなに美味しいカレーが作れれば、良い女房になれるでしょ。」
なんて言ったりして、とてもおかしかったです。

りんちゃん♪

あなたに出会え、あなたのママになれて私はと~っても幸せ!!
これからも嬉しい&楽しい思い出がいっぱい増えますように。(^^ゞ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
