サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

夏休みを美味しく元気に過ごしたいものですね♪

2010年8月1日(日)

【夏休みをおいしく元気に】健康サララで家族みんなのヘルシー天ぷら ←参加中

娘がお料理教室へ通うようになってから、娘が教わったレシピを
2人で作る事が多くなり、先日も天ぷらを作ったのですが、天ぷらの
衣のお水をしっかり冷やしておく事が衣をカラっと揚げるコツ
なんですよね~。

クッキング2

突然ですが、私の好きな天ぷらの素材は、ズバリ!!さつま芋です。
甘い物が大好きな私は、やっぱり天ぷらも甘い物が好きなんですよね。(*^_^*)

あと、おそばの上に乗せるかき揚げも大好きかな。

実家にいた頃は、大家族だった為、母は子ども達の分の天ぷらを
揚げるのが大変で自分は全然食べていませんでしたっけね~。

揚げても揚げても、すぐになくなっちゃうんですもの。

前述したように、天ぷらの衣をカラッと揚げるのは、水をしっかり
冷やす事の他に、美味しい油を使うのもポイントですよね。

AJINOMOTO 健康サララ」は、コレステロールを下げるのが特長の
油で胚芽がたっぷりの大豆油だけを使用した天然原料100%の油
なんですって!!

揚げもの、炒めものをはじめ、どんなお料理にも使えるそうですから
是非とも「AJINOMOTO 健康サララ」を使って美味しい天ぷらを親子で
作って、夏休みを美味しく元気に過ごしたいものですね♪

【関連サイト】「AJINOMOTO 健康サララ」今月のコレステロールチェック

サラサラ生活応援団キャンペーン

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
