サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

血統書番号による「きょうだいさがし」機能♪

2010年7月24日(土)

本日は、年に1回の健康診断へ行って参りました。

視力検査ですが、昨年迄は画像に写った物を見ながら、「右」
「左」というように、一回一回答えていたのですが、今回、自動視力
検査装置?のような物が設置されていたんです。

「“の”の開いている方向は?」「方向は?」と自動音声が流れまして
手元にあるレバーを開いていると思う方向へ倒すのですが

“の”の開いている方向なんて、全く見えないんです。というか
“の”自体が見えないというか、明らかに視力が低下しているんです。

ブログを始めて以来、視力がどんどん下がって来ているのは
自覚していたのですが、今回は特にひどく、両目とも0.6でした。

それでも今迄、眼鏡・コンタクトを使用した事がなく、裸眼で不便を
感じる事はないのですが、このままいくと、ちょっとまずいかな~と
思った次第です。

それと、去年までと変わった事がもう一つ。

毎年、婦人科検診(乳がん&子宮けいがん)をするのですが、今迄は
結構年配のおじいちゃん先生だったのが、今年はかなり若い先生
でした。さすがにちょっぴり恥ずかしかったです~。何せ、まだまだ
恥じらいがある乙女ですから。なんちゃって。^_^

お昼は、スタバで1人ランチをしました。

スタバ

「グレインブレッド(チキン&エッグ)(380円)」と
「モカフラペチーノ ショート(390円)」です。

目の前に「フラワーショップ HANAMASA」さんがあって
綺麗なお花を見ながら、ランチが出来るのです。(^^ゞ

それでは、本日の懸賞情報です♪ブログランキング参加中!


★あなたと愛犬のミニブログ【ファーピース】では、只今、無料会員を
募集中です。 furpeaceは「愛犬になりきって会話できる」Twitter型
コミュニティで、ワンちゃんのオーナー(あなた!)と愛犬が別々に
アカウントを持ち、あなたはワンちゃんになりきってつぶやくことが
出来るというものです。血統書番号による「きょうだいさがし」機能
mixiアプリ『dogxi』にも同時に投稿出来、あなたのつぶやきは
Twitterにも投稿可能です。

[締切日]特になし
[応募先] 犬も呟くミニブログ!

★ゼクシィnetでは、合計35名様にソニーのデジタルフォトフレームや
IDEA LABELのメッシュアクセサリーポーチ、バラの香りが楽しめる
ソルトタイプの入浴剤、JCB商品券5000円分などをプレゼントして
下さるそうです。

[締切日]2010年8月22日
[応募先] ゼクシィnet

★ラッピングクラブでは、環境に優しい便利なエスコートバッグを
抽選で100名様にプレゼントして下さるそうです。

[締切日]2010年7月25日23時59分まで(明日締切)
[応募先]エスコートバッグ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
あらっ?まみりんさん、お昼それだけで満足できたのかな?!
健康診断お疲れ様でした^^
視力低下、私もです。
コンタクトの度が合わなくなりましたTT

なつみ | URL | 2010/07/24 (Sat) 22:55 [編集]


★なつみさん

コメントどうもありがとうございます♪

あはは。なつみさん、キツ過ぎます。(/_;)
はい、全然足りませんでしたよ~。(^^)/
やっぱり、なつみさんも視力低下して
いらっしゃるんですね。気をつけないと
いけませんね。

Happyまみりん | URL | 2010/07/26 (Mon) 00:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
