サンプル・懸賞・モニターランド♪



PageTop

夏野菜と言えば、コレでしょう♪

2010年7月22日(木)

【BERIOオリーブオイル】旬の夏野菜を楽しもう! ←参加中

梅雨が明け夏本番となり、食欲減退気味ではありますが、そんな時でも
食べたくなるのが夏野菜ですよね。

夏野菜の中でも特に私が好きなのが「かぼちゃ」と「オクラ」です。

かぼちゃは、煮物や天ぷら、サラダにして食べるのが好きなのですが
たまたま、昨日、「時短生活ガイドSHOW 」という番組を見ていて
井森美幸さんが「かぼちゃの煮物」からあっという間に「かぼちゃの
冷製スープ」を作ってしまったんです。

BERIOオリーブオイル

作り方は、こちら↓

1.フランスパンを切り、オリーブオイル、パセリをふりかけ
 トースター1200wで2分加熱する。

2.ビニール袋の中にネットを入れ、その中にかぼちゃ、牛乳
  塩を入れ揉む。

3.ネットだけを取り出し、スープの完成♪

  (ネットの中にかぼちゃの皮が残ります。)

4.トマトを1センチ角に切り盛り付け、くるみをビンで砕いて散らし
  コーヒーフレッシュ(ポーション)をかけます。

  (ビンの底で簡単にくるみが砕けます。)

5.4のスープに1のフランスパンを添えて、完成です!

本当に見事としか言いようがない程、一瞬にして美味しそうな
「かぼちゃスープ」が完成したのですが、あれを見て以来
ますます、かぼちゃの虜になってしまいました。

そして、もう一つは「オクラ」です。

ぶなぴーとオクラを和えたり、煮びたし、冷や奴にしたり、味噌汁に
入れたり、納豆と合わせてご飯にかけて食べたり・・・夏というと
ありとあらゆるおかずに「オクラ」を入れたくなります。

あの鮮やかな色とネバネバ感がたまらなく大好きなんです。(^^)/

*夏野菜の種類(J-オイルミルズ)で夏野菜をチェックしてみてね♪

【おすすめレシピ】香り野菜とチーズのトマトサラダ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
