サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

ティファール「スチームクッカー」でさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理♪

2010年7月16日(金)

常々、料理の腕を磨いて、素敵なダーリンを射止めたいと思っている
私ですが、“これ、すっごく良いかも~。”と思える調理器具を
見つけちゃいました。

その名もズバリ!!ティファール電気蒸し器
スチームクッカー「ウルトラコンパクト」です。

こちら、 2008年秋の発売以来、蒸し料理ブームにのって
大好評との事で、「手軽に様々な蒸し料理が作れる!」と幅広い層
から、かなりの評判なのです。

それもそのはずで、ティファールのサイトを訪問させて頂いたら
これ一つで「茶碗蒸し」「赤飯」「ロールキャベツ」「えびチリソース」
「お餅のラザニア」などが簡単に出来てしまうらしいんです。

しかも、おかずだけでなく、何と「チョコレートケーキ」「とろけるプリン」
「栗むしようかん」「黄金いもロール」などのデザートまで作れて
しまうんです。

これには、正直、驚き&大感激でした~。(^^ゞ

ウルトラコンパクトの魅力は何と言っても、透明なバスケットで調理
しているので、素材の様子が見え、自分好みの蒸し料理が作れる
ところです。

蒸し料理って、結構準備が大変だったりしますよね。ところが
スチームクッカーは蒸気が出てくるまでたった40秒なんです。

そして、最大の魅力はやっぱり「火を使わない」で良いという事です。
実は、私、かなりせっかちな性格をしておりまして、煮物を
している時や炒め物をしている時にその場を離れる事が多々
あるんです。

ほんのわずかな時間でも勿体なくて、その場を離れて洗濯物を
畳みに行ったり、新聞を読んだりとしているうちに気がつけば
焦がしてしまった~なんていう失敗がしょっちゅうなんです。(>_<)

テーブルで読書をしている間に蒸し料理が出来あがっている
なんていうのは、まさに最高ですね。

しかも、2段式のバスケットですから、1段目でお肉、2段目で野菜
など、異なる食材を一気に蒸せ、一度に2品仕上げることだって
出来る点も素晴らしいですよね。

よく、ゆでると58%まで減ってしまうと言われるビタミンC(ブロッコリー)も
スチームクッカーなら84%もキープしてくれるそうです。タイマーで
自動調理をすることも出来、調理後は、バスケットを重ねて約半分の
高さで収納可能なんです。

まさに、至れり尽くせりの夢のような調理器具だと思いませんか。(^^♪

私は野菜不足ですから、せいろ蒸しのような感じで、もやしをたっぷり
乗せた上に豚肉を乗せごまだれで食べてみたいですね~。

これ、真面目に欲しくなっちゃいました~。

色々なブロガーさんのブログを見ていて思うのですが、やっぱり
お料理が上手な人って、良いな~って思うんですよね~。

自分がお料理を作るのが苦手だから、特にそう思うのかも
しれませんが、美味しいお料理を短時間で2~3品パパッと作れる人に
とても憧れちゃいます。

「ウルトラコンパクト」をフル活用し、さっぱり&栄養たっぷり
蒸し料理でダイエットも成功させたいものですね。(*^^)v



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
