サンプル・懸賞・モニターランド♪

スポンサーサイト


PageTop

私の携帯のこだわり♪

2010年7月4日(日)

先日、娘の携帯へメールを送ったのですが、返信がいつまで経っても
来ないんです。いつもでしたら、すぐに返信があるのに
おかしいな~?と思っていましたら、だいぶ経ってから
「ドコモ放置していたから、気付かなかった。」と返信が届きました。

我が家の娘は、3月からi Phpneとドコモの2台持ちをしているのですが
娘曰く「i Phoneを持つと、手放せなくなるの。」との事。

その言葉通り、i Phoneは、肌身離さず毎日しっかり持ち歩き
それはそれは、愛しい彼氏でも見つめるような眼差しでi Phoneと
毎日、にらめっこをしています。

という訳で娘に「ドコモ放置しているなら解約したら?」と言いますと
「そのつもりで、今日、ドコモに行って来たの。」と言い

「2年経つと、自動更新になっちゃってあと18カ月経たないと
解約手数料9,975円かかっちゃうの。」との事。

結局、18か月分の料金を払うよりも、手数料9,975円払った方が
半額の料金で済むとの事で、先日解約した次第です。

そこで、私は悩みました。

何故なら、娘がドコモを持っていて、ファミリー割引の適用が
あるから、私もドコモにした訳であり、娘がドコモを解約したと
なると、そういったメリットが全てなくなってしまうんですよね~。

私の現在の携帯の使用期間は、2年6カ月位なんです。娘と同じように
解約手数料9,975円を払うのは勿体ないよな~と思っていましたら
今って、ソフトバンクで「乗り替えキャンペーン」を実施中
なんですよね。

基本料金980円の10カ月分が無料になるとの事で、つまり
ドコモの解約手数料とほぼ同じ料金が戻って来るようなもの
なんですよ~。

携帯を使うのは、娘との通話&メールがメインだった私は、娘が
ドコモを解約してから、ほとんど携帯を使用していないようなもので
これでは、娘と同じで放置状態みたいなものなんですよね。

という訳で、只今、購入を真剣に検討中です。

今の携帯を選んだ理由は、ズバリ!!一番最初に買ったメーカーと
同じ
で、防水機能があったからです。

PC音痴のこの私。メーカーが変わっただけで使い勝手が変わっては
大変だと思い、迷わず同じメーカーの物に決めました。

それと、防水機能が欲しいのは、自転車で出掛けた時などに突然の
雨が降って来たりしますと、カバンの中に入っている携帯が
濡れないか、とても気になって仕方がないからなんです。防水機能が
あれば、いちいち雨の度に不安になる心配はありませんからね。

次回、携帯を購入する時には、上述した以外に携帯カメラの画素数にも
こだわりたいですね。

毎日、デジカメを持ち歩いている訳でもなく、だからと言って
ブロガーのこの私。街で素敵な物や景色を発見した時には
やっぱり携帯で写真を撮りたくなりますからね。

それと、PC音痴の私ですから、取り扱い説明書を読まなくても
簡単に分かる携帯が一番助かるかな~。これが一番のこだわり
だったりして。(*^。^*)

そうそう、ストラップには、今迄通り「メモリークリスタル『mini
ボールタイプ』」をつけたいですね。

     20090627144105.jpg

こちらは、モニプラさんのプロジェクトでプレゼントして頂いた物
なのですが、ストラップに小さなプレートがついていまして、娘の
生年月日と名前(アルファベットで)がそれぞれ、表面と裏面に
刻印されているんです。

我が子の産毛という訳ではありませんが、正真正銘、我が子の
髪の毛が入ったクリスタルであり、いつでも娘が傍にいるような
気がして、とても安心するからです。

さてと、娘と同じように“一度使うと手放せなくなる”ような
魅力的な携帯に早く出合いたいものですね。(^^ゞ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
